わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

Pokémon GO Safari ZONE in Tainan に参加しました⑤! 旅行4日目〜帰国 編!

ブログ移転しました。

さて、台湾旅行最終日の朝になりました。

 

前夜には、スーパーでかった大量の食材、

友達がくれたお土産や、

あんちゃんに注文してもらった物など、

いろいろ含めてものすごい量の荷物を

必死でスーツケースに収めて、

 

しかも、台南でPokémon GOやってる時に、

スカートに紅茶をこぼしてしまい、

スカートが履いてるそれしか持ってなくて、

夜中にあんちゃんがコインランドリーに

行ってきてくれる優男ぶりを発揮。

ついでにお洗濯全部してくれた〜〜

 

と、いうことで、朝になり、

5階から階段で荷物を運ぶあんちゃん。

荷物運ぶだけでもう汗だく。

 

f:id:wode:20181108222838j:image

 

題名「ふたりで旅行行くみたいだね」

 

重たいスーツケースを引きながらMRTに乗り、

台北駅についたら、スーツケースを、

コインロッカーに預けに行きました。

 

本当はインタウンチェックインしたかったけど

スターフライヤーは対応してないみたいで、

諦めてコインロッカーに。

 

それから、会社に行くあんちゃんを見送り、

朝ごはんを探してさまよい歩く。

 

ちょうと見つけた、ワンタンのお店。

過去記事 : 台北朝ごはん 溫州大餛飩 - わたしの愛すべきあんぽんたん

 

f:id:wode:20181108222901j:image


f:id:wode:20181108222822j:image

 

ワンタンスープと、ルーロー飯を注文。

ワンタンはトロトロで、とても美味しかった!

ルーロー飯は、少し味濃かったなあ。

台湾のこんな感じの朝ごはんとても好き。

この薄味のスープもとても好き〜。

日本は朝ごはん屋さんとかないから、

ほとんどコンビニになっちゃうけど、

これ持ち帰りして、毎日食べたい…。

 

さて、ご飯食べ終わったら、

腹ごなしにすこしお散歩して、

台南で疲れた足を癒しに足つぼマッサージへ。

 

台北駅の新光三越裏あたりには、

マッサージ屋さんが乱立していて、

いろいろ迷ったけれど、今回は、

足満足というマッサージ屋さんへ。

 

60分の足つぼだけのコースで、799元。

 

f:id:wode:20181108222811j:image

 

足湯をしてから、足つぼマッサージ。

すこし流してもらうだけでも、

やっぱり足の軽さは変わりますね〜

 

60分で足もスッキリしたところで、

お昼にあんちゃんと会う約束をしていたので、

会社の近くの公園へ行きました。


やたらカイロスがいるな〜と思って、

f:id:wode:20181108223248j:image

 

ポチってみたら、まさかの色違い。


f:id:wode:20181108222834p:image

 

写真撮るのも忘れて捕獲。

それにしても可愛いポケモンレベル。

 

あんちゃんと会えたけど、

お昼休みであまり時間がないから、

すこしお話ししてバイバイ。

 

そしたらお母さんから連絡が来て、

そういえば今日はゲンガーDAYだねという話に。

 

f:id:wode:20181108231350j:image

 

f:id:wode:20181108224847j:image

 

台北でもポケ活。

これなら、チャックを閉めれば、

そのまま歩いていても大丈夫方式!


f:id:wode:20181108224844j:image

 

ということでゲンガーDAY。

公園で2回と、台北駅に戻って2回。

 

4台で、各4回で、2体の色違いと、

1体の100%が出るという好成績。

 

そして、やっと台湾ぽい場所で

ポケモンと記念撮影。


f:id:wode:20181108222858j:image

 

ゲンガーかわいい。

 

さて、ゲンガーDAYも終わり、

ぶらぶらしていると、

そろそろ空港へ行く時間に。

 

スーツケースも大きいし、

手荷物もいろいろあるから、

早めに空港へ行こう!ということで、

早めに空港へ向かうことに。

 

チェックインを済ませ、Wi-Fiを返却し、

頼まれていたパイナップルケーキを買い、

 

ちょっと小腹がすいたあたりで、

何を食べようかなーと見ていたら、

絵ではおいしそうな牛肉板條が。


f:id:wode:20181108222855j:image

 

出てきたのはこちら。

ほとんど麺が入ってなーーーい…

牛肉は煮込まれててすごく美味しかったけど、

クズみたいな麺がちょっと入ってるだけ…

これで280元(約1000円)とか…

 

空港おそるべし……

 

食べ終わる頃、

なんだか、出国ゲートが混んできたので、

そろそろ中に入ることに。

 

B8ゲート集合だったので、そこへ向かう。

付近にあった、フードカウンター。


f:id:wode:20181108222907j:image

 

ここではなんと!


f:id:wode:20181108222816j:image

 

タピオカミルクティーが飲めますよ!

 

出国ゲート過ぎたら、

もう出会えないと思っていた

タピオカミルクティーとの再会。

 

さっそく注文して、袋に入れてもらい、


f:id:wode:20181108222841j:image

 

飛行機の中でタピオカミルクティー

台湾旅行の締めにはもってこいですね!

 

行きのお弁当が温かくて美味しかったので、

帰りのお弁当も期待してたのですが、

帰りのお弁当は、めちゃ冷たくて、

なんだか、あまり喉を通りませんでした。

 

やっぱりお弁当は温かいものがいいなあ。


f:id:wode:20181108222819j:image

 

さて、テレビモニターを見ながら

うとうとしていたら、間も無く着陸の合図。

 

スターフライヤーのこの便が、

中部国際空港に到着する最後の便らしく、

入国審査も、比較的空いててスムーズでした。

 

荷物も比較的早く出てきたので、

着陸から到着ロビーに行くまでに、

30分ちょっとくらいしか、かかりませんでした。

 

預け荷物のスーツケースに、

何やら札が貼られてると思い見てみると、


f:id:wode:20181108222813j:image

 

「HEAVY 28kg」の文字が。

 

30kgまでは預けられるはずなのに、

この便の中では重い方?とかそういう感じ?

 

ということで、無事に帰国しまして、

次の日からさっそくフレンドたちに、

台湾土産を配っているわけであります。

 

急遽決めた台湾旅行でしたが、

意外と充実した、良い旅行になりました。

 

 

Pokémon GO Safari ZONE in Tainan に参加しました①! 出発〜桃園空港到着まで(旅行1日目) 編 - わたしの愛すべきあんぽんたん

 

Pokémon GO Safari ZONE in Tainan に参加しました②! 桃園到着〜その日の夜まで(旅行1日目) 編 - わたしの愛すべきあんぽんたん

 

Pokémon GO Safari ZONE in Tainan に参加しました③! 旅行2日目の朝〜イベント(DAY1)参加、相棒帰国編 - わたしの愛すべきあんぽんたん

 

Pokémon GO Safari ZONE in Tainan に参加しました④! 旅行2日目の夜〜旅行3日目とイベント(DAY2)参加 編 - わたしの愛すべきあんぽんたん