わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

ドラクエウォーク愛知県のお土産コンプリートへの道

ドラクエウォークのお土産集めは 特にゲームの進行には関係ないですが、 コレクターにとっては楽しいシステムです。 1都道府県につき、4つのお土産があり それを集めていくというシステムらしい。 愛知県のお土産は、豊田スタジアム以外は 比較的行きやす…

一生分の松茸と近江牛が食べられる伝説の店へ行ってきました!

さて、本日は3連休の最終日。 以前、ポケGO友が紹介してくれたお店で、 なかなか行く機会がなくて先延ばしていましたが、 たまたま先日テレビでやっていたのを お父さん、お母さん共に見ていたらしく ついに行くことになりました こちらのお店です。 魚松 …

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ⑦

10月8日 さて、最終日の朝。 ホテルを出発して、 あんちゃんは会社へ、わたしは空港へ。 エアアジアは、台北駅で、 インタウンチェックインができるから、 とりあえず地下へ降りて、 インタウンチェックインの場所へ。 チェックインは無事にできたけど、 …

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ⑥

10月7日 朝、全部の荷物を持って出発。 毎回帰国日の前日はホテル泊。 というのも、あんちゃんが、 朝から(私の)スーツケース持って、 急いで満員電車に飛び乗って、 急いでバイバイして仕事いくのは ちょっと疲れてしまうから。 それなら、仕事にも近い…

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ⑤

10月6日 さて、本日はやっとあんちゃんも休日! この何日かずっと、わたしに付き合って、 退勤してから寝るまで遊んで、 夜2時とかに寝てたから、お疲れみたい。 でもでも、イベント最終日なので公園へ。 ちょっといつもより遅かったので、 10 時で始まる…

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ④

10月5日 土曜日ですが、あんちゃんは会社へ。 10月10日の連休の振替出勤。 そして、わたしとぷには公園へ出勤。 そしてまた、地下街から地上へ 吸い込まれていくあんちゃん。 今日もがんばれ。 さて、9時頃に公園に到着。 それからゆっくり朝活。 駅…

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ③

10月4日 さて、今日もあんちゃんは会社へ出勤。 わたしは、公園へ出勤です。 台北地下街から地上へ吸い込まれるあんちゃん。 まるで戦場へいくみたいな……笑 さて、わたしはといいますと、 今日は、たんぱんこぞう。 ならぬ、たんぱんこむすめスタイル。 …

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ②

10月3日 あさ、8:00。 あんちゃんが出かける時間に一緒におでかけ! あんちゃんと台北地下街でバイバイして、 そのまま空港MRTに乗って、三重駅へ。 三重駅までは、空港MRTの 各駅停車の方で、1駅。 急行に乗ってしまうと到着できない罠。 降りると、さ…

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ①

10月2日 さて、9月16日に帰ってきたばかりですが Pokémon GOのイベントが発表されたので これは行くしかない〜〜ということで。 チケットを予約しようとしたら、 どれもめっちゃ高い… 週末にHey!Say!JUMPの コンサートがあるらしくて、 その関係もあっ…

中秋節の台湾旅行!11日目!

9月16日 さて最終日。 朝早く起きて、荷物を運んで、 満員通勤MRTに乗るのは相当きついので 大体最終日は台北駅で泊まりです。 今回は洛基飯店。 ここはMRT空港線からも一直線で 意外と便利な場所です。 朝ごはん付きプランだったので 時間を作って、ささ…

中秋節の台湾旅行!10日目!

9月15日 花蓮観光も最終日。 ホテルでゆっくり朝ごはんからスタート。 大体どこの朝ごはんにもあるけど、 この、ボール型のチョコ味の コーンフレークおいしい。 品揃えも結構豊富でした! 身支度を整えて、 初めの目的地はホテルからすぐ。 七星潭へ。 …

中秋節の台湾旅行!9日目!

9月14日 旅行の朝は早い! はずですが、誰も起きれず ゆっくり準備して出発。 ひとつめの目的地は、 山側の北回歸線公園 北回帰線なんて、学校の授業でしか 聞いた覚えのない言葉を今聞くなんて〜〜 そして、いまそこに居るなんて〜〜 なんとも不思議な感…

中秋節の台湾旅行!8日目!

9月13日 眠い目をこすりながら 朝も早くから出発。 台中から花蓮へ向かうには、 台湾を西から東に突っ切る感じで 山を越えていきます。 まず初めに立ち寄ったのが、 武嶺という場所で、 海抜は3275m、中部東西横貫公路の 最高地点に当たる場所です。 車で…

中秋節の台湾旅行!7日目!

9月12日 何もない日、2日目。 今日もMRT48時間チケットで市内観光へ。 とりあえずまずは、中正紀念堂へ! 青い空に白い雲で、 写真を撮るには最高のいいお天気! スタンプ目的地へ行ったら、 やっぱり地上へ出て観光もしたいので、 とりあえず駅からちょ…

中秋節の台湾旅行!6日目!

9月11日 今日は何もない日。 来た時に空港でもらった、 48時間MRTチケットを使って ぶらぶらすることに。 もっと有意義に使いたかったけど 2020年1月で期限が切れるらしいので いま使うしかないな〜〜ということで。 とりあえず台北駅で降りて、 …

中秋節の台湾旅行!5日目!

9月10日 今日は朝から新竹へ 朝ごはんは家の近くのお粥を持たせてもらい あんちゃんの出勤と共に台北駅へ。 そのまま高鐵まで送ってもらい、乗車! わたしはもともとお粥大好きなので、 気軽にいろんなところでお粥が買えるの めっちゃいいな〜〜って思う…

中秋節の台湾旅行!4日目!

9月9日 今日はあさはゆっくり。 お昼頃からぷにと苗栗へお出かけ。 台湾で高速バスに乗っても、 休憩場所には立ち寄らないし、 個人旅行じゃないとサービスエリアとか 立ち寄ることができないので なかなか来ることなかった清水休息站 前回来たのは何年か…

中秋節の台湾旅行!3日目!

9月8日 台南といえば牛肉湯! 牛肉の産地であり、 近場に牛肉の処理場がたくさんあるので、 新鮮な牛肉が手に入りやすいということで、 新鮮な生の牛肉に、 熱々のスープをかけて、 煮える前にいただく。 それが台南名物の牛肉湯。 あんちゃんは牛肉が大好…

中秋節の台湾旅行!2日目!

9月7日 あんちゃんは朝早い新幹線で 台北へ帰って仕事へ。 わたしは朝はゆっくり寝て、 あんちゃんのお姉さんと朝ごはん。 このストローの袋挟むやつ素敵。 扇風機強風なのに飛ばない! 朝ごはん食べ終わって 家に帰ってちょっと休憩して 荷物を持って、バ…

中秋節の台湾旅行!1日目!

9月6日 朝は4時に起きて、 おふろ入って、最終準備! 充電器入れたり、化粧水いれたり。 5時に出発して ちょっと行くと、こんなに綺麗な朝焼け。 6時半頃には空港に到着したので さっそくチェックイン〜〜 荷物の重さは相変わらずギリギリ スターフライヤ…

Pokémon GO 2019 Yokohama ③

そして、旅は イベント参加日から11日後 17日夜に、自宅で終焉を迎えるのであった。 イベントタスクの救済措置あってよかった〜〜 アンノーンが最後1匹捕まえられず 帰ってからアンノーン探しかな〜〜 と、思っていたところのジラーチ…! そして、ついに 本…

Pokémon GO 2019 Yokohama ②

ホテルからの眺めも良く いろんなところピカチュウ発見。 暑さ対策としては 父の仕事の空調服を調達。 絶好調に膨らんでます! そして、膨らんだピカチュウと 膨らんだわたしと、膨らんだお母さん。 当選した会場は臨港パークなので ホテルから目と鼻の先で…

Pokémon GO 2019 Yokohama ①

8/5の14:30に名古屋を出発。 我が家の車はリーフなので、 予定では充電2回で、20:00前には到着。 の、はずだった。 この時期にしては富士山もよく見えて いい感じに進んでいたのですが、 どうやら、気温が30度を越すと、 リーフのバッテリーに制御がかかる…

上高地五千尺ホテルでアフタヌーンティー

梅雨入りしたこともあり、 雨の日が多い中、 7月になり、夏本番の暑さの日も ちらほらと出てきました。 さて、今年も上高地の季節がやってきました。 ちょうど雨がポツポツしていたので、 散策どうしようかな〜〜と思いつつ、 お腹もちょっと空いていたので …

立山黒部アルペンルートへ行きました!

6月になり、だんだんと気温が上がり始めました。 最近では、夏日になる日もありますね。 立山室堂はまだまだ14度と、 なんとなく涼しげに聞こえますが、 やはり、山の上の方は太陽に近いので、 散策をすると、ほんのり汗ばむ気温。 そんななかの、立山黒部ア…

神戸布引ハーブ園へ行きました!

5/27 猛暑のような日々が続いていますが、 すこし日差しが落ち着いた今日。 神戸布引ハーブ園へ行きました! ハーブ園は、去年の9月ぶりですが、 やはりハーブは今が最盛期! ハーブとともに、優雅に過ごすGARDEN FEST 2019 - Spring - イベントも多数開催し…

令和最初の家族旅行!4日目、台北〜帰国編

さて、5/7 台湾旅行も大詰め、 4日目、最終日になりました。 本日のしおりはこんな感じ。 朝からどんより雨模様だったので、 あまり予定通りには進んでません。 朝、チェックアウトを済ませて、 ホテルに荷物を預けておいて、 タクシーで『龍山寺』へ。 朝ご…

令和最初の家族旅行!3日目、高雄〜台中〜台北編

さて、5/6となり、台湾旅行も折り返し地点。 3日目に突入しました。 本日の予定はこんな感じ。 高雄から出発して台中を回って、 台北に帰るという行程です。 朝は、ちょっとゆっくりめ。 高雄85ビルから、タクシーで新幹線の駅へ。 それぞれが、コンビニや出…

令和最初の家族旅行!2日目、台北〜台南〜高雄編

さて、5月5日、 台湾旅行も2日目となりました。 本日のしおりはこんな予定。 台北から、台南を経由して 高雄まで新幹線で向かいます。 朝ごはんは、板橋駅近くで買ってきたものを 新幹線の中で食べました。 (新幹線きたない…) みんな美味しそうに食べてます…

令和最初の家族旅行!1日目、出発〜台北編

5/4 令和最初の家族旅行は、台湾へ! 両親、わたし、妹、 それとおばあさんとおばあさんのお兄さん 6人での旅行でした! 左側が今年83歳になる、おばあさん 右側が今年86歳になる、おじさん なんとおじさんは、初めての海外旅行で パスポートを取るところか…