わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨高山茶寮三葉へ行きました!

暑さも少し和らいだ… と思ったものの、 やはり暑かった高山!! と、いうことで、 (と、どういうことで?) ちょっと高山へ行ってきました! 今月も高山は何度か行きましたが、 ずっと気になっていたこれ、 エスプーマかき氷! ここだけじゃなくて、 いろんな…

ローソンのひよこちゃんまんレポ

ローソンへ行ったら、 なにやら可愛い“まん”がありました。 \\\ひよこちゃんまん/// 普通の“まん”より小さめで 食べやすい大きさのまんです。 (でも、普通のより高いけど) 味は、黄身あんを白あんで 包んだという説明がありました。 黄身を白で包む。 まさに…

日本で売ってた衝撃の仙草ゼリー!

仙草ゼリー大好き人間の私にとっては、 仙草ゼリーの素なんて見たら、 買わずにいられません!!! と、言う事で購入したわけですが、 日本の某輸入材料販売店にて購入した 仙草ゼリーがひどかった!!! それが、こちら。 中にいろいろ混ざった粉が入ってい…

新しいおもちゃ、iPad Proが楽しすぎる

久しぶりの更新です。 先日、iPad Proを売り場で見てるだけのはずが 超なんとなく契約してしまい、 近隣店舗に在庫があったので、 やすやすと手に入れてしまいました。 なぜこれが欲しかったかというと、 最近流行っている、 クリップブックとやらが欲しくて…