わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカマンゴーラッシー作りました!

お久しぶりの更新です。 マンゴーピューレがあったので、 タピオカマンゴーラッシーを作りました。 簡単にレシピを控えますと、 〜レシピ〜 ヨーグルト 200g 牛乳 100g マンゴーピューレ 80g 砂糖15g〜20g 氷 4〜5個 これをジュースミキサーか、 バーミック…

犬山城へ行きました!

東海三県で高温注意報が出る中、 犬山城へ行きました! 気温は38度! カラッと晴れていて、 蒸し暑いどんより感はなかったですが、 とにかく暑い!!! 常に流れる汗との戦いでした。 さてさて、犬山城入り口到着。 ここからは、 攻め入る敵の気持ちになって…

7月の上高地 五千尺ホテルでティータイム②

上高地2日目! 昨日食べたかったフルーツタルト、 昨日は売り切れで食べれなかったので、 本日リベンジしました! インターネットで見て、 数量限定って書いてあったけど、 油断してたら昨日は完売… 今日は早めに行きました。 そしたら今日は、 昨日よりたく…

7月の上高地 五千尺ホテルでティータイム

7月の上高地。 集中豪雨のせいもあり、 河童橋付近はすこし水かさが増して 流れも早くなっていました。 また、東海北陸自動車道の、 荘川IC〜飛騨清見ICが通行止めのため、 荘川ICからは下道を走りました。 まあでも平日ということもあり、 比較的道は混雑せ…

大量のポテトの行方。

さてさて、あの、 大量のポテトの行方ですが… ↓前回ブログの振り返り ポケモンGOスペシャルウィークエンド マクドナルド編 - わたしの愛すべきあんぽんたん 5セット購入して、 2セットはその場で食べ、 2セットは家族が食べ、 残りの1セットは、 夜ご飯のお…

サントリー天然水ミルクティー味にタピオカを入れると…

まあ、タピオカミルクティーに なるんですけれども。 目をつぶって飲むと、 全くそのままタピオカミルクティー でも目を開けると透明なんですよね。

ポケモンGOスペシャルウィークエンド マクドナルド編

ソフトバンクの参加券は 回線混雑で繋がらず、 結局もらえなかったので、 配布開始が10時半なので、 気合いを入れて 朝、9時半くらいに マックにスタンバイ! したものの、誰も並んでない! 10時過ぎから、 徐々に携帯持った人たちが 集まり始めて、 10時半…