わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どリッチどん兵衛全部のせうどん

本日(4/23)発売の、 日清どリッチどん兵衛全部のせうどん! 普段のどん兵衛なのに、 あげ+牛肉+てんぷらが入った、 夢のコラボ商品です! たまたまお買い物に行って、 なんだかいつもと違うパッケージ… 目を引くものがありましたね。 フタの上にさらにプラ…

天橋立へ行きました!③

続いて、天橋立へ! 小天橋、通称「廻旋橋」を渡ると、 先程天橋立ビューランドから見えた、 天橋立へ行くことができます この廻旋橋ですが、 この名の通り、回ります。 いまは日曜の上記時間限定ですが、 昔は渡し舟が通るために、まわったとか。 さらに昔…

天橋立へ行きました!②

天橋立ビューランドから降りて、 そのまま街中散策へ。 降りてそのまま右へ曲がると、 線路がありまして、 線路を通り越すと街があります。 お食事処やお土産やさんを通り越すと、 文殊堂というお寺があります。 「3人寄れば文殊の知恵」というのも ここか…

天橋立へ行きました!①

最近、旅かえるの影響でか、 旅かえるに出てくる観光地に よく行くようになりました。 と言っても、近場だけですが。 ということで今回は、 天橋立へ行ってきました。 天橋立を高いところから見るために、 日本三景 天橋立ビューランドという、 小さい遊園地…

大好きな台湾氷をつくりました!

先日台湾へ行ってきました。 そろそろ台湾も暑くなり、 氷が食べたくなる季節。 と、言っても、 朝晩はまだまだ涼しいため、 氷を食べたいなーと思うのは 日中だけですが… それでも、せっかく台湾にきたし! せっかく台湾にきたし!!! 氷食べたいじゃん! …

最近の回転寿司はすごい!

回転寿司屋さんも、 最近はいろいろ種類が増えて 店舗もどんどん増えて、 特色がないと生き残れない… そんな時代になってきて、 回転寿司でもついに、 ハンバーグが食べられる。 そんな時代になりました。 回転寿司でラーメンや、 うどんは、もう一般的。 そ…