わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会津若松 鶴ヶ城へ行きました!

小雨降る中、福島県へ。 戊辰戦争で激しい攻防戦に耐え抜いた 名城として知られる鶴ヶ城へ行きました。 まず、駐車場から、 鶴ヶ城会館(お土産屋さん)を抜けて、 桜ヶ馬場跡を通ります。 戊辰戦争時に、会津藩の馬の練習場が あったとされています。 門をく…

リラックまん食べてみました!

今日は午後から雨模様で 気温も下がってきたので、 コンビニへ行くと、 肉まんショーケースが 目にとまる季節になりました。 (あと、おでんも好き) 今日は、ローソンへ行ったら、 可愛いまんがありました! リラックまんです〜 購入して包んでもらって、 車…

台湾甜商店 新宿店へ行きました!

連休最終日には、 新宿に最近オープンしたという、 台湾甜商店へ行きました! 場所は新宿駅東口から 徒歩5分くらい。 アインズ&トルペという ビルの2階にあります。 ビルに入って、エスカレーターに乗ると その横にある階段に何やら怪しい列が。 お店まで行…

神戸布引ハーブ園へ行きました!

9/15、朝から雨模様でしたが、 昼から曇りになる!という 天気予報を信じて… 本日は、神戸布引ハーブ園へ行きました。 9/15〜12/2までは、 秋のガーデンフェスタが開催されてます。 9/15〜11/4までは、 ドイツ祭りが開催さてれおり、 また、期間限定のガーデ…

宇治平等院へ行きました!

最近お天気悪いの続いてますね。 雨続きな不安定な中の、 唯一の晴れ間といった日に、 旅行することがでしました! 青空に白い雲が浮かび、 それに喜撰橋の赤色が映えて、 素敵な写真が撮れました! ですが、宇治川は、 天ヶ瀬ダムの放流で増水のため、 喜撰…

一平ちゃん夜店の焼うどん 変わりネタ2連発!

と、いうことで、 昨日見つけた一平ちゃん変わりネタを 2連発でお送りしていきます。 9月は、十五夜、お月見ということで、 お月見に関連した、2種類の変わりネタを発見。 ①十五夜お月見あんこ団子味 ②十五夜お月見みたらし団子味 変わりネタ好きなので、 ま…