わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

一生分の松茸と近江牛が食べられる伝説の店へ行ってきました!

ブログ移転しました。

 

さて、本日は3連休の最終日。

 

以前、ポケGO友が紹介してくれたお店で、

なかなか行く機会がなくて先延ばしていましたが、

 

たまたま先日テレビでやっていたのを

お父さん、お母さん共に見ていたらしく

 

ついに行くことになりました

 

こちらのお店です。

 

f:id:wode:20191104212415j:image

 

 

今回は、急に決めたので、

前々日に予約をしました。

 

はじめは本店に電話をしましたが繋がらず

次に信楽店に電話をしたら繋がって、

 

「14時以降なら大丈夫です〜〜」

 

ということだったので、即予約。

 

7500円(+税)で、

近江牛すき焼きと松茸、

松茸炊き込みご飯が食べ放題!

プラス、土瓶蒸しとデザート。

 

信楽ICからすぐの場所にあって

アクセスは抜群にいいです。


f:id:wode:20191104214813j:image

 

この看板がお店の目印。

駐車場も十分な広さです。

 

ほぼ満車くらい停まっていて、

いろんな県のナンバーがありました。

 

テーマパーク?と思えるような門構え。


f:id:wode:20191104212408j:image

 

これを食べにきた!感を

出す為に記念撮影も忘れずに!


f:id:wode:20191104212339j:image

 

今日のメンバーは、

うち家族+おばあちゃん

+きこぽん+友達のお母さん

 

計7名です。


f:id:wode:20191104212343j:image

 

お店の入り口の横に、

フォトジェニック?な看板が。

 

こうやって撮るのかな??

 

f:id:wode:20191104215104j:image

 

松茸に埋もれるお母さん。

 

14時からの予約でしたが、

30分くらい早く到着してしまったので

 

外をぶらぶらしながら待つことに。


f:id:wode:20191104212331j:image

 

庭には金の松茸。


f:id:wode:20191104212456j:image

 

予約時間10分前くらいでしたが

お店の方に声をかけてみたら

席が準備出来次第ご案内します〜ということで

 

それからすぐに通してもらえました。

 

増設された仮設?ぽい場所でしたが、

火を使って鍋を食べるには

まあ熱がこもらなくていいかな?

 

席についてすぐに運ばれてくる近江牛


f:id:wode:20191104212452j:image

 

一番喜んでくれたのは

お肉大好き86歳のおばあちゃん。

 

f:id:wode:20191104212335j:image

 

写真撮ってあげるからお肉持って〜〜

と言うと、すぐに持ってポーズ。

 

これで大体500gくらい。

 

その肉が、一気に鍋に滑り込む。


f:id:wode:20191104212459j:image

 

初めの一皿の味付けは、

お店の方がしてくれました。

 

砂糖を入れて、酒を入れて、醤油。


f:id:wode:20191104212430j:image

 

じゅわ〜〜っと広がるいい匂い。

 

その後、お肉の色が変わったら

食べてくださいね〜〜と、

 

お肉のお世話係交代。

 

お肉が煮えたら、

「これ、お肉持つから写真撮って」

と、自ら写真を申し出るおばあちゃん。


f:id:wode:20191104212353j:image

 

お肉、大きすぎる…!!!


f:id:wode:20191104212400j:image

 

お味はどうですか??

 

「う、うまいなあこれ!」


f:id:wode:20191104212405j:image

 

たまごに潜らせると

キラキラ輝きだす近江牛〜〜

 

f:id:wode:20191104212349j:image

 

まるで肉の○×◇△※□や〜〜ってくらい。

 

いい加減にさしがはいっていて、

パサパサでも、脂がくどくもなく、

ちょうどいい加減で食べれるお肉でした!

 

そして、始めのお肉を食べ終えたら、

お野菜と松茸が投入されます。

 

f:id:wode:20191104212412j:image

 

松茸でかいので、

割いてから入れるのがオススメ。

大きいとなかなか噛み切れない。

 

そして、やりすぎ〜〜

と言わんばかりの追い近江牛


f:id:wode:20191104212446j:image

 

一同唖然。

 

箸で一掴みが500gくらいかな?

それを持ち上げるお姉さんの指力に感激。


f:id:wode:20191104212418j:image

 

野菜を近江牛で覆うスタイルらしい。


f:id:wode:20191104212356j:image

 

一生懸命近江牛を広げながら煮ていきます

 

煮えた頃に、今度は追い松茸が登場。

 

f:id:wode:20191104221150j:image

 

2トングの追い松茸。


f:id:wode:20191104221146j:image

 

これも、すぐ割いた方が食べやすい。


f:id:wode:20191104212449j:image

 

お昼に来たお客さんが

ひと通り帰ったあとだったのか、

席に着いた頃は、慌ただしかったけど

ちょっと経つと、追い近江牛も、

追い松茸もすぐに持ってきてもらえました。

 

f:id:wode:20191104223342j:image

 

松茸も、たくさん箸でつかんで、

たまごにくぐらせて、

なんて贅沢な食べ方〜〜!!

 

しっかり松茸の味でした!

 

そして、松茸炊き込みご飯も食べ放題!

というのを忘れていましたが、


f:id:wode:20191104212424j:image

 

この松茸炊き込みご飯もめっちゃおいしい!

味も、ご飯の硬さもいい感じで最高〜〜!!

 

お茶碗が小さかったのもあり、

2杯も食べてしまった〜〜

 

それから、食べ放題ではないけど、

セットで付いてくる土瓶蒸し。


f:id:wode:20191104212443j:image

 

ちょっと冷め気味だったのが残念だけど

味はとてもおいしかった〜〜!

 

そして、最後にはとてもありがたく

デザートにフルーツが付く!

 

f:id:wode:20191104221744j:image

 

すき焼きこってりのお口が

一気にさっぱりしました!

 

そして、隣に竹林があって、

増設エリアから出られる場所が、

スモーキングエリアになっていて、

ちょっと外へ出てみました。

 

f:id:wode:20191104212550j:image

 

なんか風情ある〜〜

そして、嵐○の竹林の雰囲気〜〜


f:id:wode:20191104212346j:image

 

の、ある写真が、撮れました。

 

食べる量的には、

多分4〜5千円くらいかな?

という感じですが、

パフォーマンス性は抜群。

 

目の前のお肉の景色も楽しめて

おなかいっぱいすき焼きも楽しめて

 

お値段だけの価値ありな食べ放題でした!

 

当分すき焼きはいらないので、

また来年、松茸の季節に行けるといいなあ。