わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

Pokémon GO Safari ZONE in Tainan に参加しました②! 桃園到着〜その日の夜まで(旅行1日目) 編

ブログ移転しました。

桃園空港到着後、

桃園線MRTに乗って、

高鐵桃園駅へ行きました。

 

台北駅じゃない方へ向かうので、

人もそんなにいなくてラッキー!

 

15分に1本くらいの間隔で列車があって、

第1ターミナルから高鐵桃園までは、

大体20分で到着します。

 

新幹線のチケットを、

予め予約してから行ったので

到着したら、人がいる窓口で、

バウチャーをチケットに変えてもらいます。

 

チケットは、kkdayで予約しました!

【とってもお得な乗り放題】台湾新幹線(高鉄)パス:外国人限定 - KKday

 

そして、もらったチケットがこちら!

 

f:id:wode:20181106213937j:image

 

1日目は高雄宿泊で台南、

2日目は台北宿泊で台南の予定なので、

乗り放題パスを購入しました!

 

乗り放題パスは、

台北から新左營(高雄)までの往復で

ほぼ元が取れる感じのチケットです。

 

なので、1日目、桃園から高雄行って、

2日目の朝に高雄から桃園行って、

2日目は台北泊からの台南、台南から台北

こんな感じの予定だったのでとてもお得。

 

さて、改札を通って、南下ホームへ。

 

ちなみに、南下が、南へ向かう新幹線、

北上が、北へ向かう新幹線です。

基準は自分がいる場所になりますね。


f:id:wode:20181106213933j:image

 

新幹線は、やっぱり、

何回乗ってもわくわくしますね〜

 

指定席でしたが、

お母さんとは、前後の席でした。

次のやつを待てば、

隣同士で取れるということでしたが

待ってるのも勿体無いなーと思い、

泣く泣く前後の席で座りました。

 

当初は、15時から美麗島駅で行われる、

光の演出を見に行く予定だったんですが、

入国審査がすごく並んでいて、

乗る予定だった電車から、2本遅れたので、

ほんとにギリギリ間に合わず…

 

新左營駅に到着して、乗り換えて、

美麗島駅に到着したのは15:10…おしい!

 

ということで、駅の写真だけ、

記念に撮りました。


f:id:wode:20181106213917j:image

 

世界で最も美しい駅、

第2位に選ばれているだけあって

何度行っても写真を撮ってしまう綺麗さ。

うっとりしてしまいますね〜!

 

さて、本日宿泊する予定なのが、

高雄で1番高いビル、85大樓の中

 

の、民宿!

 

f:id:wode:20181107112323j:image

 

本当は、85大樓の、

高級ホテルに泊まりたいところですが…

 

まだまだお金が足りないので民宿にお泊り。

 

美麗島駅で、MRTを降りちゃったので、

もうそのままタクシーで85大樓へ。

 

到着したら、12階でチェックインをします。

自分が申し込みした民宿の受付を探して、

その店舗でチェックイン手続きをします。

 

今回は、23階のお部屋でした。

金額はなんと、2人で1000元約(3600円)ぽっきり!

 

そんな値段で、大丈夫!?

と、思いましたが、お部屋もいい感じ。

 

f:id:wode:20181107113014j:image

 

シャワールームも、

トイレと別々になっています。


f:id:wode:20181107113023j:image

 

お部屋からの眺めは、

ティービュー、オーシャンビュー、

中庭側(景色なし)の3種類から選べます。

 

オーシャンビューが良かったけど、

空いていなかったので、シティービューで。


f:id:wode:20181107113011j:image

 

眺めもいい感じ。


f:id:wode:20181107113020j:image

 

そして、ちょっとした、ご飯食べる場所と、

ちょっとしたキッチン?も付いています。

 

1泊泊まるには十分すぎる設備です!

ただ、シャンプーコンディショナーが、

あまりいいものではなかったので、

コンディショナーだけは、

持って行ったほうがいいかも…

 

さて、チェックインを済ませて、

少し休憩してから、

高雄の友達がオススメしてくれた、

ミルクレープのお店へ行きました!

 

疲れていたのもあり、

タクシーでサクサクっと移動。


f:id:wode:20181106213929j:image

 

先生 という名前のお店。

Facebook :  先生sensei


f:id:wode:20181106213910j:image

 

ケーキはどれも170元前後。

飲み物は120元前後でした。


f:id:wode:20181106213914j:image

 

わたしは、抹茶味のミルクレープに、

クリームチーズソースのやつにしました。

飲み物はピーチ紅茶にしました。


f:id:wode:20181106213921j:image

 

お母さんは、ラテ味のミルクレープ、

飲み物は普通の紅茶にしました。

 

ミルクレープは、今まで食べた中で、

1番層がしっかりしていて、

とてもおいしかったです!

 

それから、お母さんが、

古早味蛋糕が食べたいと言ったので、

有間本舖へ、買いに行きました。

Facebook : 有間本鋪古早味蛋糕-創始店

 

写真は撮ろうと思ってたのに、

忘れてしまいました〜残念。

 

いろいろ買い物しているうちに、

だんだん空も暗くなってきて、

19時に友達と待ち合わせをしていたので、

待ち合わせ場所の、夢時代へ。

 

後驛駅の近くにいたので、

せっかく高雄に来たし〜ということで、

凱旋駅までMRTに乗って、

そこから、輕軌(モノレール)に乗り換えました。

 

なんてめんどくさいことしてる感があったけど、

お母さんは初めて高雄に来たので、

とても喜んでくれました!


f:id:wode:20181106213905j:image

 

前回高雄に来た時は、

まだ試用期間だったので無料で乗れたのですが、

今回は普通に運行していたので有料。

 

現金だと30元、悠遊カードだと10元でした。

現金は、ホームにある機械で支払い、

悠遊カードは中でピッで支払いです。

 

さて、夢時代に到着して、友達と待ち合わせ。

それから、7階にある、牛肉麺屋さんへ。

Facebook : 段純貞牛肉麵 高雄夢時代

 

とても大きくて、綺麗なお店でした。

わたしは、普通の牛肉麺を注文しました。


f:id:wode:20181106213901j:image

 

スープは、すごい色なのに意外とあっさりで

牛肉もとても柔らかく煮込まれてて、

とてもおいしかったです!

 

食事も終わって、少ししたら、

友達が、夜の龍虎塔へ連れて行ってくれました!

 

f:id:wode:20181106213941j:image

 

夜遅かったので、もう口は閉まっていて

中に入ることはできませんでしたが、

人もまばらにいるくらいで、とても静かで、

ご飯の後のいいお散歩ができました。


f:id:wode:20181106213924j:image

 

ライトアップも素敵です。


f:id:wode:20181106213855j:image


f:id:wode:20181106214442j:image

 

ちょっと散歩をして、写真を撮って、

夜市へ行こうと思ったら、

水曜日だったので、瑞豐夜市はお休み。

 

六合夜市へ行くことになりました。

六合夜市は、台湾人の中では、

いろいろ値段が高いので、

観光客用の夜市になっているらしく、

大陸の人か、観光客しか行かないらしい。

 

でもまあ、雰囲気を楽しむ程度にお散歩。

 

f:id:wode:20181106213852j:image

 

大好きな地瓜球(さつまいもボール)を食べました。

 

そろそろ23時を回る頃になり、

友達がホテルまで送ってくれました。

 

わざわざ屏東から高雄まで

会いに来てくれた友達。ありがとう!

 

また日本へ遊びに来てね!

 

と、そんな話をしながら、お別れ。

 

ホテルの前には、高田馬場

ゲームセンターがあります。

 

f:id:wode:20181106214329j:image

 

ホテルへ帰ると、もうクタクタ。

 

どうする〜?マッサージ行きたいね〜

と言いながら、エレベーターに乗ると、

60分600元のマッサージの広告が。

 

どうやら12階の民宿受付の階にあるらしく、

チラッと覗いてみると、

空いてるからおいで〜〜と呼ばれ、

ちょっと着替えてから来ます〜

と言って、さっと部屋へ戻り、着替えて、

また12階へ舞い戻ってきました。

 

足湯も何もなくて、

なんか微妙かな…と思ったけど、

1時間終わる頃には、足もスッキリ!

いい加減の力で押してもらったので、

空も飛べそうな足に……笑

 

ちなみに、12階にはセブンイレブンもあり、

雨が降っていても、このビルに泊まれば、

コンビニもマッサージも、

なんでも済ませることができます!

 

と、いうことで、

足もスッキリして、おやすみなさい。

次の記事では、Pokémon GO 台南編です。

 

お楽しみに〜〜

 

Pokémon GO Safari ZONE in Tainan に参加しました①! 出発〜桃園空港到着まで(旅行1日目) 編 - わたしの愛すべきあんぽんたん

 

Pokémon GO Safari ZONE in Tainan に参加しました③! 旅行2日目の朝〜イベント(DAY1)参加、相棒帰国編 - わたしの愛すべきあんぽんたん

 

Pokémon GO Safari ZONE in Tainan に参加しました④! 旅行2日目の夜〜旅行3日目とイベント(DAY2)参加 編 - わたしの愛すべきあんぽんたん

 

Pokémon GO Safari ZONE in Tainan に参加しました⑤! 旅行4日目〜帰国 編! - わたしの愛すべきあんぽんたん