わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旧正月の台湾旅行!8日目、旧正月連休前の1日編!

2/1 台湾生活の朝は、 洗濯物をコインランドリーへ 持っていくことから。 あんちゃんが出かける時に、 家の洗濯物を回していったんだけど なんと今日は雨の予報だし、 しかも次の日から旧正月の 連休にはいるから、 台中に帰るということだけど それって洗濯…

旧正月の台湾旅行!7日目、台北動物園編!

1/31 本日はひとり旅行へ! 朝は、あんちゃんと一緒に 8:10くらいにお出かけ。 それから忠孝新生駅で 文湖線に乗り換えて 本日の目的地は 『台北市動物園』 住所:台北市新光路二段30號 乗り換えとかも含めると 1時間弱で到着! チケットは、悠遊卡を持って…

旧正月 台湾旅行 6日目! 野柳地質公園編

1/30 朝ごはんは、駅近くのパン屋さん。 「ぼろパン」というのは、 中国語の「菠蘿麵包」からきていて 要するにメロンパンということ。 7:50くらいになると焼きあがるので 焼き上がりを待つ人もちらほら。 焼きあがると一気に並んで アツアツでとてもおいし…

旧正月 台湾旅行 5日目! 魯肉飯と自己做編

1/29 さて、きこぽんとの台湾旅行が終わり、 今度は、旧正月まで、ひとり旅行です。 きこぽんを空港へ送って行った時に買った、 3點1刻を一箱もらってきたので、 朝は、それを飲んでみました! 中は、こんな感じの大きめのティーパック ティーパックの中に、…

お友達と台湾旅行 4日目!桃園観光編

1/25〜1/28までの台湾旅行も、 ついに最終日となりました! 1日目の夜あたりには、 もう3日間くらい遊んだ気分なのに まだ1日も経ってないの〜!? なんて言っていたのに、 4日目になったら、 もう4日目になっちゃった! なんて言っちゃうくらい 楽しい時間…

お友達と台湾旅行 3日目!台南観光編

1/25〜1/28までの台湾旅行! 3日目は、友達江江の運転で台南へ! 2日目の夜に宿泊したところ。 85大樓の26階にあるお部屋です。 夜の景色は写真撮るの忘れましたが… 朝の景色はこんなかんじです。 個人的な意見をいうと、 朝はハーバービューが綺麗だし、 夜…

お友達と台湾旅行 2日目!高雄観光編

1/25〜1/28までの台湾旅行! 2日目は新幹線で高雄へ! 7:16の新幹線になるべく家を出発! みんなの荷物を頑張って待つあんちゃん。 なかなかないトリプルリュックスタイルを披露。 7:00には駅に到着して、 kkdayで予約してあったバウチャーを チケットに引換…

お友達と台湾旅行 1日目!台北観光編

1/25〜1/28まで、 友達きこぽんと台湾旅行へ行きました! 正確にいうと、きこぽんは28日で帰国し、 私は台湾で旧正月を過ごしました。 5:00 家を出発。 6:30 中部国際空港に到着。 8:00 搭乗ゲートからバスで飛行機へ。 今回はスターフライヤーを利用しまし…