わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニにおやつで台湾スイーツ

台湾スイーツとか、 期間限定だとか、 いろんなフレーズで誘ってくる コンビニのおやつコーナーから、 本日はこちらのお菓子をご紹介。 不二家さんから、 LOOK台湾スイーツ 豆花味と芒果冰味です! 早速開けてみるとこんな感じ。 上下2段になっていて、 上の…

オラゴンまん炎のPKC味ピリ辛チキン を食べてみました!

本日の近所のローソン。 おでんが70円セールしてまして、 何とも見事なおでんに目を奪われ、 こんなに綺麗に並んでるおでん! 初めて見た!!キャッキャッ! と、店員さんとお話しながら、 写真を撮らせてもらい…笑 ついつい買ってしまいましたw やはり見た…

山寺 立石寺へ行きました!

山形県山形市にある、宝珠山立石寺 通称「山寺」として親しまれています。 創建は貞観2年(860年) 天台宗に属し、 天台座主第三世慈覚大師円仁によって 建立されました。 下の道から見ると、 五大堂を山の合間に見ることができます。 さて、ここ入り口から20…

五色沼 毘沙門沼へ行きました!

東北2泊3日旅行。 2日目1つ目の観光地は、 五色沼の中の毘沙門沼へ。 2016年、ミシュラン・グリーンガイド 1つ星に認定されました。 明治21年、磐梯山北側や 小磐梯を含む部分が 水蒸気爆発を起こしました。 それによる岩なだれが川をせき止め、 この辺りに1…