わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

一平ちゃん夜店の焼うどん 変わりネタ2連発!

ブログ移転しました。

と、いうことで、

昨日見つけた一平ちゃん変わりネタを

2連発でお送りしていきます。

 

9月は、十五夜、お月見ということで、

お月見に関連した、2種類の変わりネタを発見。

 

十五夜お月見あんこ団子味

f:id:wode:20180908144133j:image

 

十五夜お月見みたらし団子味

f:id:wode:20180908144142j:image

 

変わりネタ好きなので、

まあまあ見たら即買っちゃいます。

 

さて、①から開封していきます。

f:id:wode:20180908144240j:image

 

中身の小袋は3つ。

1.液体ソース

2.あんこソース

3.ふりかけ

 

続いて、②を開封してみます。

f:id:wode:20180908144342j:image

 

中身の小袋は2つ。

1.液体ソース

2.みたらしソース

 

ちなみに、先入れのかやくは

今回は何もなかったので、

そのままそれぞれ、お湯を入れて5分。

 

まずは①から、液体ソースを入れていきます。

f:id:wode:20180908144518j:image

 

混ぜているうちに、湯気とともに

あまーい香りが漂って来ます。

(この時点でこれは完全にアウト)

 

続いて、②に液体ソースを入れていきます。
f:id:wode:20180908144553j:image

 

こちらはみたらしソースなだけあって、

色が薄くて、醤油のような感じ。

あまり甘い感じの香りはしません。

 

さて、2つの色を比較。


f:id:wode:20180908144550j:image

 

①はソース味で、②は醤油味といった感じ。

匂いを感じる当事者にとっては、

ソースでも醤油でもなかったですが。

 

さて、ここから、

トッピングというトドメを刺していきます。

 

まず①には、あんこソースと

ふりかけが付いています。

 

全部かけるとこんな感じ。


f:id:wode:20180908144557j:image

 

あんこソースはトロッとした感じ。

ふりかけは、ゴマと、

白い粉(あんこのパウダーかな)?が入っていました。

(この時点でレッドカード退場!)

 

さて、②にもトドメを刺しましょう。

 

こちらは、みたらしソースのみ。


f:id:wode:20180908144559j:image

 

そんなに甘い香りもなく、

でも、ソースの見た目は

完全にみたらし団子のたれ!

 

さて、最後に並んでもらって、

記念撮影、パシャリ。


f:id:wode:20180908144602j:image

 

食べるために、混ぜたのですが、

①はもう、漂う香りがレッドカード。

味もまさにレッドカード!退場!

 

②は、醤油っぽい感じで、

変わりネタの中では食べれる方です。

 

ここの変わりネタは

相変わらずとんでもない物を

出してくるなあ〜。

と、つくづく思いますね。

 

そして、また、

次の変わりネタに期待です。

 

私の一番のお気に入りは、

ショートケーキですね。

 

以上、変わりネタレポートでした!

 

ニュースリリース : 明星食品