わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

Pokémon GO サファリゾーン in 台南

ブログ移転しました。

サファリゾーン会場になっている、

台南都会公園へ行くには、

2つの方法があります。

 

1つ目は、シャトルバス。

9:30〜15:30まで運行しています。

ただ、高速道路を走るバスなので、

満員詰め込むわけにもいかないので、

定員がありますが、ちゃんと席があります。

 

行き方はこちら。

↓↓

Pokémon GO サファリゾーン in 台南 - わたしの愛すべきあんぽんたん

 

さて、もう一つの行き方は、

台鐵で行く方法。

 

新幹線の台南駅に到着後、

改札を出て、エスカレーターで下りるのは一緒。

 

エスカレーターを降りたら、

台鐵という看板に向かって行って、

一度外に出ます。

 

外に出たら右に曲がると、

「沙崙」という駅があるので、

そこから電車に乗ります。

 

遊悠カードも使えます。

 

切符は、1人15元で、

券売機で購入する場合は、

「1張」「區間車」「全票」「保安」

この4つのボタンを押して購入します。

 

台南都会公園の最寄駅、

保安駅までは4駅、約15分で着きます。

 

小さな駅にありえない人の量でした。

(写真ではあまり分からないですが…)

 

f:id:wode:20181102211003j:image

 

駅にタクシーも止まっていますが、

徒歩10分弱くらいで会場に到着しますし、

人混みに流されながら行けば

すぐに到着してしまうので、

タクシーは使わなくてもいいです。


f:id:wode:20181102210957j:image

 

人の流れに沿って進むと、

奇美博物館の看板があって、

そこまで行くともう、

会場は目と鼻の先です。