わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

Pokémon GO サファリゾーン in 台南

ブログ移転しました。

Pokémon GOサファリゾーンin台南!

 

f:id:wode:20181102205655j:image

 

名古屋から約3時間でついちゃう台湾で、

開催されるということで、

サクッと飛行機を予約して、

サクッと行ってきました!

 

と、とりあえず、

会場までの行き方を参考までに

書いていこうと思います。

 

まず、「高鐵(新幹線)」の

「售票口(チケットカウンター)で、

「台南」行きのチケットを買います。

 

そしたら、高鐵改札へ向かって、

「南下」方面のホームへ行きます。

 

f:id:wode:20181102200935j:image


f:id:wode:20181102134949j:image

 

エレベーターは、

この階段を越した奥にあります。


f:id:wode:20181102135032j:image

 

ホームでは、乗る電車の番号と時間、

車両を確認して並びましょう。

 

台湾MRT内は飲食禁止ですが、

新幹線内は飲食OKなので、

改札を入る前に、なにか食べ物を

買っておくことをオススメします!

 

さて、乗ったら約2時間。


f:id:wode:20181102134919j:image

 

台南駅に到着です。

 

人の流れに沿って、改札を出ると、

すぐにエスカレーターがあるので、

それで下へ降りていきます。

 

9:30〜15:30の間なら、

台南都会公園行きのシャトルバスがあるので

それに乗るとすぐに到着します。

 

エレベーターを降りると、

こんな感じの看板を持った人がいて、


f:id:wode:20181102135024j:image

 

矢印の方向へ進んでいくと、

3番出口から駅を出ます。

 

ちなみに、会場にもお手洗いはありますが、

少なくて混雑が予想されるため、

駅で済ませたほうがいいです。


f:id:wode:20181102134926j:image

 

さて、3番出口を出ると、

すぐにまた案内表示があります。


f:id:wode:20181102135021j:image

 

案内表示ばかりなので、

安心して進んでいけますね。


f:id:wode:20181102134913j:image

 

大きい道に出たら、

案内表示のとおりに、

右へ曲がります。


f:id:wode:20181102135028j:image

 

「活動接駁站(イベントシャトルバス駅)」

もともとあるみたいな看板ですね。

 

f:id:wode:20181102134932j:image

 

さて、道を渡ると、

台南都会公園行きのバス停が見えてきます。


f:id:wode:20181102134935j:image

 

真ん中の入り口から乗って、

入ってすぐに、スーツケースなどを

置くスペースがあって、

階段を登って、座席へ行きます。

 

座席は自由席ですが、

高速道路を走っていくので、

座れないなんてことはありません。

 

私は、昼過ぎに行ったので、

空いててすぐに乗れましたが、

土日は大混雑でしょう…

 

車内はこんな感じ。

 

f:id:wode:20181102200729j:image

 

初めはゆっくりなので

Pokémon GOやりながら行けますが、

高速道路に乗ったらアウトですね。

 

ちなみに電車で行く方法はこちら。

Pokémon GO サファリゾーン in 台南 - わたしの愛すべきあんぽんたん


f:id:wode:20181102200829j:image

 

バスは、この駐車場に到着します。

15:30までなら、ここの駐車場から、

新幹線の台南駅行きのシャトルバスがあるので

その時間までに帰る予定なら、

ここから乗るのがオススメです。


f:id:wode:20181102200747j:image

 

さて、会場に着いたらもう、すごい人。

 

f:id:wode:20181102203137j:image

 

これは、午後1時くらいの写真。

 

途中、大雨になったので、

奇美博物館の前に屋根があるので、

ここで雨宿りしました。

 

雨宿りできる場所は、

ここと、フードエリア付近の、

屋根がある通路がオススメです。


f:id:wode:20181102200742j:image

 

さて、16時30分になると、

途端にポケモンの種類が変わり、

イベントが終了となります。

 

16時30分ではもう、

シャトルバスには間に合わないので、

保安駅から新幹線の台南駅へ行くか、

タクシーで行くかのどちらかになります。

 

タクシーでも、15分くらいなので、

駅へ行く道が混雑しているようなら、

さっさとタクシーで帰るのがオススメです。

 

なぜなら、新幹線の台南駅では、


f:id:wode:20181102200734j:image

 

こんなに混雑が起きているから。

 

わたしは、保安駅から電車で行って、

電車も遅れていたこともあり、

16:30に会場を出発して、

16:50くらいに保安駅の改札を通り、

17:15の電車に乗りました。

 

台南駅に着いたのは、17:35くらい。

 

それから、このチケットの列に

約30分並んで、18時ごろに、

やっと買えたのが18時48分のチケット…

 

割引も何もなしでチケットを買うなら、

券売機もあったのですが、

3日間乗り放題パスだったので、

並ぶしかなかった…

 

と、いうことで、新幹線で、

無事に台北へ帰るのであった。

 

ちなみに、台鐵(タイティエ)台南と、高鐵台南は

全然違う場所だから気をつけてね!

新幹線は「高鐵(ガオティエ)台南」駅です!

 

f:id:wode:20181102205537j:image

 

おしまい。