わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ③

ブログ移転しました。

 

10月4日

 

さて、今日もあんちゃんは会社へ出勤。

わたしは、公園へ出勤です。

 

f:id:wode:20191016093239j:image

 

台北地下街から地上へ吸い込まれるあんちゃん。

まるで戦場へいくみたいな……笑


f:id:wode:20191016093229j:image

 

さて、わたしはといいますと、

今日は、たんぱんこぞう。

ならぬ、たんぱんこむすめスタイル。


f:id:wode:20191016093336j:image

 

ポケモンはボールじゃなくて

虫取り網でとっちゃうぞ!な勢い。


f:id:wode:20191016093232j:image

 

今日は、お昼に帰国しちゃう友達が2人いたので、

とりあえず朝10時から全力でポケモン


f:id:wode:20191016093403j:image

 

iPhone11proの広角は素晴らしい。

なんともかっこいい写真が撮れました。


f:id:wode:20191016093317j:image

 

昨日からビール飲みたいと言っていた友達。

 

ビールカーを見て、

珍しい種類ばかりで、どれにしよう〜〜

と、迷っていたのですが…

 

どれがオススメですか?と、聞くと、


f:id:wode:20191016093307j:image

 

ハイネケンしかないです。

 

という回答が。

あのサーバーはフェイク…!


f:id:wode:20191016093339j:image

 

ハイネケンしかないので、ハイネケンで。

青い空に、冷えたビール!

なんてインスタ映えなんでしょう〜〜


f:id:wode:20191016093236j:image

 

そして、左2人が帰国。

 

わたしも一緒に一時離脱して台北駅へ。

そして、あんちゃんのお昼休憩を狙って

一緒にお昼ご飯を食べました。


f:id:wode:20191016093324j:image

 

今日はかつや。


f:id:wode:20191016093210j:image

 

日本と味は変わらないけど、

なんだか、とじの部分が少ない感じ。

 

日本の味付けがしょっぱく感じる台湾人には

とじは少なめの方がいいのかな??

 

わたしはとじ多めが好きだけど。

 

さて、それから恒例のバイバイ。


f:id:wode:20191016093347j:image

 

帰って、シャワー浴びて、洗濯して、

夕方からは、ぷにと合流!


f:id:wode:20191016093350j:image

 

ぷにもちょっとだけポケモン行って、

それから今度は台北駅へ。


f:id:wode:20191016093313j:image

 

次は、明日帰国する友達の

リクエストを叶えるため。

 

①マッサージする

②鼎泰豊で小籠包

台北101展望台にのぼる

 

この3つをやりたい。

ということで、なちゃん旅行社頑張りました。


f:id:wode:20191016093330j:image

 

みんなを40分のマッサージに置いて、

 

f:id:wode:20191016094001j:image

 

ぷにと一緒に整理券を取りに鼎泰豊へ。

 

待ち時間は60分くらいと見てたから、

またみんなを台北駅へ迎えに行って、

MRTに乗って東門駅へ行って、


f:id:wode:20191016093252j:image

 

ちょっと待ったらちょうど順番に。


f:id:wode:20191016093257j:image

 

鼎泰豊は台北に行ってもなかなか行かないけど、

やっぱり大人数で来ると、

いろんなものをちょっとずつ食べれるから

こんな機会があって嬉しい。

 

普通の小籠包

f:id:wode:20191016093327j:image

 

えびとへちまの小籠包
f:id:wode:20191016093221j:image

 

かにみそ小籠包
f:id:wode:20191016093333j:image

 

鶏肉のスープ
f:id:wode:20191016093341j:image

 

とりあえずスピードメニューを

注文したつもりだったのに、

炒飯がなかなか出てこない…

 

最終目的地は台北101の21:15の最終入場。

 

ギリギリ炒飯でてきて、

みんな猛スピードで炒飯をかきこんで、

タクシー乗って、びゅーんと台北101へ。


f:id:wode:20191016093344j:image

 

無事に21:15に間に合った。

というか、結構並んでいたので

普通に並んでOKだった〜〜


f:id:wode:20191016093400j:image

 

エレベーターも大容量だし、

あっという間に展望台に上がれました。


f:id:wode:20191016093215j:image

 

こんな時間なのにまだまだ凄い人。

前に閉館ギリギリで行った時は、

全然人いなくて貸し切り状態だったのに…


f:id:wode:20191016093226j:image

 

そして、iPhone11proの画質!!!


f:id:wode:20191016093300j:image

 

自撮りしてもこの画質!!!

やっぱり台湾旅行までに買ってよかった〜〜


f:id:wode:20191016093304j:image

 

そして、さいごにみんなで

ダンパーくん?と写真。


f:id:wode:20191016093407j:image

 

と、なんかインスタ映え?場所でも

みんな撮ってるからとりあえず。


f:id:wode:20191016093353j:image

 

そして、楽しい時間はあっという間、

22:00になり、閉館の時間に。


f:id:wode:20191016093409j:image


f:id:wode:20191016093243j:image


f:id:wode:20191016093245j:image

 

iPhone 11proの夜景モードもばっちり!

もうカメラいらないな…

 

さて、その頃やっとあんちゃん退勤。

 

みんなが、最後にスーパーに行きたいという事で

西門町にある24時間営業の家樂福へ。

 

みんないろいろたくさんお買い物。

 

それから、薬局も行きたいってなって、

今度は24時間営業のWatsonへ。

 

そして、鼎泰豊で猛スピード食いをしたので、

なんだかお腹が空いてきたみんな。

 

その時ちょうど、溫州大餛飩の前を通る奇跡。


f:id:wode:20191016093249j:image

 

そして、鼎泰豊で持ち帰ってきた、

炒飯も開けて食べるあんちゃん。

 

深夜に食べる悪魔のワンタン。

それでおいしい〜〜!!!


f:id:wode:20191016093320j:image

 

0時も過ぎて、西門町も静かになってきて

そろそろ帰らないといけない時間。


f:id:wode:20191016093310j:image

 

次の日には、友達になった人が

みんな帰ってしまうので、

最後の夜を楽しみつつも、寂しい気持ち。