わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

ドラクエウォーク愛知県のお土産コンプリートへの道

ブログ移転しました。

 

ドラクエウォークのお土産集めは

特にゲームの進行には関係ないですが、

コレクターにとっては楽しいシステムです。

 

都道府県につき、4つのお土産があり

それを集めていくというシステムらしい。

 

f:id:wode:20191115145445j:image

 

愛知県のお土産は、豊田スタジアム以外は

比較的行きやすい観光地にあるので、

集めやすいかなあ〜と思いました。

 

ひとつめは犬山城


f:id:wode:20191115145516j:image

 

名鉄犬山駅から徒歩で行けますね

 

f:id:wode:20191115145513j:image

 

ウォークモードにしていたのを忘れて、

ランドマークをタップしても、

なかなかご当地クエストが解放されず

 

入場料を支払って、城前まで行きました。


f:id:wode:20191115145429j:image

 

城前まで行って、それでもタップできず、

ウォークモードなのに気がつきました。笑

 

城は足場がかかっていて、工事中でした。


f:id:wode:20191115145442j:image


f:id:wode:20191115145432j:image

 

ここのお土産はひつまぶしでした。


f:id:wode:20191115145538j:image

 

さて、続いて2つめは、名古屋城です。


f:id:wode:20191115145423j:image

 

名古屋城へは、名古屋地下鉄名城線で、

市役所駅下車後、徒歩で向かいます。


f:id:wode:20191115145519j:image

 

ちょうどこの時期は、

いろんな場所で菊花大会をやってますね。

 

名古屋城でも展示されていました。


f:id:wode:20191115145459j:image

 

名古屋では、木造再建がいま問題になってますね。


f:id:wode:20191115145528j:image

 

耐久問題のため、入場料は払ったものの、

天守閣には入れず、残念でした。


f:id:wode:20191115145453j:image

 

お土産は、金のしゃちほこスライムでした。


f:id:wode:20191115145525j:image

 

3つめは、熱田神宮です。

熱田神宮はちょっと車で通っただけ。

 

f:id:wode:20191115145509j:image

 

前の道を通る際に、タップできました。


f:id:wode:20191115145507j:image


f:id:wode:20191115145531j:image


f:id:wode:20191115145522j:image

 

お土産は、ういろうでした。

甘くて美味しいですね〜〜。


f:id:wode:20191115145501j:image

 

さて、最後は、足を伸ばして豊田スタジアムへ。


f:id:wode:20191115145504j:image

 

3つ集めたし、ちょっと時間あるし、

4つめも行っちゃうか〜〜という感じで

名古屋から車で30分強くらいで到着しました。


f:id:wode:20191115145534j:image

 

豊田スタジアム、初めて見たけど

ちょーかっこいいです!

 

こんな機会がなければ、

なかなか来ることも見ることもない場所なので

愛知県小旅行を楽しむことができました。


f:id:wode:20191115145436j:image


f:id:wode:20191115145448j:image

 

お土産は、味噌カツ

やっぱりカツは、味噌だなあ。

 

f:id:wode:20191115145439j:image

 

そして、愛知県コンプリート。


f:id:wode:20191115145455j:image

 

愛知県を代表するランドマークと、お土産。

楽しくコレクションできました!