わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ⑦

ブログ移転しました。

 

10月8日

 

さて、最終日の朝。

 

ホテルを出発して、

あんちゃんは会社へ、わたしは空港へ。

 

f:id:wode:20191016095929j:image

 

エアアジアは、台北駅で、

インタウンチェックインができるから、

とりあえず地下へ降りて、


f:id:wode:20191016095937j:image

 

インタウンチェックインの場所へ。


f:id:wode:20191016100006j:image

 

チェックインは無事にできたけど、

どうやら、荷物を預けることはできないらしい…

時間的なものなのかなあ…

 

それから、空港MRTに乗って、

空港へ向かって、


f:id:wode:20191016095948j:image

 

結局空港でも列に並ぶことに…

 

結構たくさん並んでたし、

 

空港MRTからは一番遠いカウンターだし、

Wi-Fiを到着ロビーに返却しなきゃだし、

 

なんか、到着してからバタバタ…

やっと手荷物検索のところに行く頃には

 

もうギリギリくらいの時間に。

 

やっぱりいつもの夕方便の方が

ゆっくりできるなあ〜〜

なんて、考えながら、

 

帰りも常客証で、スイスイ出国。

 

そして、ちょっとお土産見ながら、

急ぎ足で搭乗ゲートへ。


f:id:wode:20191016095926j:image

 

結構たくさん人がいてびっくり。


f:id:wode:20191016095932j:image

 

機内食をつけてなかったので、

カップヌードル食べようと思ったけど、

両隣に人いるし、うーん、と考えて、

 

空港で買ったサラダを食べました。


f:id:wode:20191016095941j:image

 

それと、マンゴーパンナコッタ。


f:id:wode:20191016095915j:image

 

おなかいっぱい食べた感じ。笑

 

相変わらず座席は狭くて、

荷物を取り出すにも隣の人にぶつかる感じ。

 

しかも、右の人ちょっと大きかったし。

 

そして、写真を見たり、

寝たりしてる間に到着。

 

飛行機が到着してから到着ロビーまでは、

階段もあるし、結構長い道のりだから、

自分1人なら最悪いいけど、

 

おばあちゃんとかとの旅行だと

歩く距離も多いし結構大変かもしれない。

 

それと、飛行機降りたところには

荷物を乗せるカートがないから、

ボストンとかを機内持ち込みにしてると

到着ロビー着く頃には、へとへと。


f:id:wode:20191016100018j:image

 

到着ロビーには特に何もなく、

外に出ると、高速バス乗り場があるだけ。

 

駐車場、名鉄電車、第一ターミナルへ行くには

まず外から2階へ上がって、

そこから行かなきゃならんみたい。

 

2階に上がったら、

夕方ということもあって、

まだお店が空いている時間。

 

いつもは夜便だから、

空港も閑散としてるけど。

 

フライトドリームスっていう施設の

スタバが綺麗というのを聞いたので、

 

お迎えを待つ間にちょっと行ってみました。


f:id:wode:20191016095952j:image

 

プロジェクションマッピングもあって

すごくきれいな場所でした。


f:id:wode:20191016095956j:image

 

それから、サクサクっとお風呂にはいって、


f:id:wode:20191016095944j:image

 

それから、お母さんと妹が

お迎えに来てくれたので合流。


f:id:wode:20191016100003j:image

 

夜ご飯は空港で、宮きしめん

どのお店にする〜〜って歩き回ってたら

もうこのいい香りには勝てなかった。

 

そして、それから帰宅。

ひさびさのわんちゃん。


f:id:wode:20191016100009j:image

 

そして、

 

無事に台湾ポケ活終了。