わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ④

ブログ移転しました。

 

10月5日

 

土曜日ですが、あんちゃんは会社へ。

10月10日の連休の振替出勤。

 

そして、わたしとぷには公園へ出勤。

 

f:id:wode:20191016094658j:image

 

そしてまた、地下街から地上へ

吸い込まれていくあんちゃん。

 

今日もがんばれ。


f:id:wode:20191016094532j:image

 

さて、9時頃に公園に到着。


f:id:wode:20191016094617j:image

 

それからゆっくり朝活。

駅の近くで買ったお粥を食べながら

木陰で座ってのんびり。


f:id:wode:20191016094625j:image


f:id:wode:20191016094610j:image

 

10時になっても動かず、

のんびり座ったままポケ活。

 

途中で今日帰る予定の友達が合流。

ポケ活しながら、屋台でゲーム。


f:id:wode:20191016094520j:image

 

ピンポン球を瓶に入れるゲームだけど、

なかなか難しくて面白い。

 

そして、ピンポン球多いw


f:id:wode:20191016094622j:image

 

台湾の屋台のゲームって、

輪投げとかもそうだけど、

やたら投げるものの数が多いw

 

そして、土曜日ということもあり、

昼頃になると会場は凄い人に。
f:id:wode:20191016094638j:image

 

朝に合流した友達が、

昼には会場を出て、

ホテルに行かなきゃいけないということで

 

わたしとぷにも一緒に一時離脱。


f:id:wode:20191016094655j:image

 

あんちゃんは会議で、会社でご飯だったから、

お昼は3人で、ルーロー飯。


f:id:wode:20191016094517j:image

 

ぷにセレクトのスープとおかず付き。


f:id:wode:20191016094510j:image

 

そしてお友達をホテルへ送り届け、

お友達はベンツに乗せられ、

空港へ向かって行きました(ツアーの為)


f:id:wode:20191016094631j:image

 

そして、たまたま台南の友達が、

Hey!Say!JUMPのコンサートに

来ているということで、

台北小巨蛋へ会いに行きました。

 

f:id:wode:20191016094641j:image

 

めっちゃひさしぶり。


f:id:wode:20191016094558j:image

 

それから、ちょうど台北小巨蛋の近くで、

最近オープンしたばかりの、

ディズニー仕様のセブンがあるということで

ぷにと、友達と3人で行ってみました。


f:id:wode:20191016094652j:image

 

台北小巨蛋の裏手側にあり、

ちょっと行きにくかった…


f:id:wode:20191016094629j:image

 

内装は完全にディズニーですが、

売ってるものは完全にセブン。

 

いろんなグッズも売ってました。


f:id:wode:20191016094513j:image


f:id:wode:20191016094613j:image

 

休憩スペースの机の中は、

フィギュアとかが並べられていて、

とても可愛かった〜〜。


f:id:wode:20191016094524j:image

 

椅子もミッキーミニー仕様でした。


f:id:wode:20191016094539j:image


f:id:wode:20191016094546j:image

 

休日でしたが、そんなに混んでなかったので、

飲み物を買ってゆっくり座ることもできました。


f:id:wode:20191016094601j:image

 

さて、それから台北小巨蛋駅へ戻り、

まあせっかくここまで来たんだから〜と思い、

記念にHey!Say!JUMPのタオルを購入。

 

700元でした。

 

840元のポケモンTシャツは諦めたのに←


f:id:wode:20191016094551j:image

 

さて、それからラストスパート。

もう一度公園へ戻り、ポケ活。


f:id:wode:20191016094606j:image

 

メモリアルレーンは凄い人でした。


f:id:wode:20191016094604j:image

 

ぷには、夜用事があったので、

一緒に家方面へ帰って、バイバイ。

 

ちょうど家に帰る時間くらいに、

あんちゃん姉が台北に来るということで、

さっとシャワー浴びて、お出迎え。

 

それから、退勤したあんちゃんと待ち合わせて

西門町で夜ご飯に。

 

また、西門町w

普段なかなか行かない場所なのに、

今回は西門町率が高過ぎる。笑

 

夜ご飯は、駅から徒歩3分位。

前鎮水産という、火鍋屋さん。


f:id:wode:20191016094620j:image

 

「ここは面白いところ〜〜」

と、あんちゃんが自慢げに連れてきてくれました。

 

中はスーパーのようになっていて、


f:id:wode:20191016094634j:image

 

カートにカゴを乗せて、

自分の好きな具材や肉を買うシステム。


f:id:wode:20191016094536j:image

 

野菜も、少ないながら多いのまで、

量り売りで包んであるので、

自分の食べたい量を選べます。


f:id:wode:20191016094527j:image

 

麺とかも売ってますが、

中に、無料の麺もありました。

あと、ルーロー飯もありました。

 

わたしは野菜が好きなので、

野菜多めのチョイス。


f:id:wode:20191016094554j:image

 

台湾の、この一人一鍋システム好き。


f:id:wode:20191019184601j:image

 

野菜多めといったものの、

肉もしっかり撮ってるのが

この写真からわかりますね。

 

わたしは豚肉派。

あんちゃんは牛肉派。

 

取り合いにならなくていいです。


f:id:wode:20191016094529j:image

 

さて、食後は、西門町をぶらぶら。

 

みんなUFOキャッチャーが好きなので

いろんなお店に入ってチャレンジ。

 

わたしも2つ取っちゃいました。


f:id:wode:20191016094457j:image

 

しかし、この日本語……


f:id:wode:20191016094542j:image

 

読めば読むほど面白い。

声に出して読むとさらに面白い。


f:id:wode:20191016094649j:image

 

株式会社 ポケモソ。