わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ②

ブログ移転しました。

 

10月3日

 

あさ、8:00。

 

あんちゃんが出かける時間に一緒におでかけ!

 

あんちゃんと台北地下街でバイバイして、

そのまま空港MRTに乗って、三重駅へ。

 

f:id:wode:20191016001113j:image

 

三重駅までは、空港MRTの

各駅停車の方で、1駅。

 

急行に乗ってしまうと到着できない罠。

 

降りると、さっそく良いお天気と、

広い公園がお出迎え。


f:id:wode:20191016001109j:image

 

そして、駅から出て、

公園方面に進んでいくと、


f:id:wode:20191016001106j:image

 

公園へ向かう人で、スロープはすごい人!

なんだか揺れていたので、怖くて、

急いでスロープを降りました。笑


f:id:wode:20191016001120j:image

 

今回のイベントのメインは

右下のポケモンヘラクロスですね!

 

それと、アンノーンもでるらしい。

 

とりあえず昨日のお友達と合流し、

3人でぶらぶら。

 

結構ヘラクロスも出現するし、

アンノーンも出現するし、

大賑わいな感じでした。

 

お昼ご飯は、周りには何もないけど、

フードテントがたくさんあるので

そこで軽食で済ませました。


f:id:wode:20191016001043j:image

 

来る前に、小北百貨に寄って、

レジャーシートを調達したら、

みんな思ったより気に入ってくれて

結構長い時間座って喋ってました笑


f:id:wode:20191016001136j:image

 

近くの頂好で買った柚子も食べつつ。


f:id:wode:20191016001031j:image

 

昼頃にも結構人が多いな〜と思ったけど、

15時頃になると、さらに多くなりました。


f:id:wode:20191016001023j:image

 

さて、これが今回のお目当て

ヘラクロスちゃんです。


f:id:wode:20191016001058p:image

 

相変わらずイベントといえば、

17時になるとぴったり終わって

ポケモンが通常に戻りますが

まさに今回もそんな感じで、

17時ぴったりに、いつも通りに。

 

それから解散して、

一日中めっちゃ暑かったので、

一旦みんな確実ホテルに戻ってシャワー。

 

それから19時に西門町で待ち合わせ。

 

その後、饒河觀光夜市へ。


f:id:wode:20191016001020j:image

 

最近、夜市に行く機会がなかったので

久しぶりの夜市も楽しかった〜〜

 

そして、饒河觀光夜市といえば、胡椒餅


f:id:wode:20191016001025j:image

 

駅からすぐ夜市が見えて、

夜市入ってすぐにこのお店が

ドーンと構えています。


f:id:wode:20191016001048j:image

 

たっぷりの野菜を皮で包んで、

側面に張り付けて焼くスタイル。
f:id:wode:20191016001037j:image


f:id:wode:20191016001123j:image

 

焼き立ては、皮はパリパリで、

中身はとってもジューシー。

 

この夜市に来たら、

胡椒餅を食べずには帰れませんね〜〜

 

と、それから、夜ご飯には、

牛肉麺が食べたいというリクエストがあったので

牛肉麺を探せどなかなか見つからず。

 

やっと夜市も真ん中あたりで

見つけた牛肉麺の看板。

 

麺類、スープいろいろあるお店だったので、

私は、いつも通り、ワンタンを注文。


f:id:wode:20191016001028j:image

 

ぶらぶら歩いていたら、

あんちゃんが好きなどら焼きがあって、

しかも、その場で中身を選んで詰めてもらうやつ!


f:id:wode:20191016001045j:image

 

あんちゃんは、あんこ好きだから、

あんこばっかりで詰めてもらいました。


f:id:wode:20191016001127j:image

 

それから、いつもお世話になっている、

微風松高にある、掌門啤酒へ!


f:id:wode:20191016001033j:image

 

ここは雰囲気が良くてすごく好きなお店。


f:id:wode:20191016001117j:image

 

料理を注文したら、

これを机に置いてください〜〜と、

持たされた Z。

 

昼間はとてつもなく暑かったけど、

夜になると涼しくて過ごしやすくなり


f:id:wode:20191016001129j:image

 

景色もいいテラス席でみんなで乾杯!


f:id:wode:20191016001103j:image

 

台北101も見えちゃう絶景テラスです。

 

次の日には帰っちゃう友達もいたし、

0時になって、電気が消えるまで、

みんなで語り明かしました。笑


f:id:wode:20191016001052j:image

 

お仕事終わりで、深夜まで。

あんちゃんお疲れ様。