わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City 2019 ①

ブログ移転しました。

 

10月2日

 

さて、9月16日に帰ってきたばかりですが

Pokémon GOのイベントが発表されたので

これは行くしかない〜〜ということで。

 

チケットを予約しようとしたら、

どれもめっちゃ高い…

 

週末にHey!Say!JUMPの

コンサートがあるらしくて、

その関係もあってなのか、

日曜帰りの飛行機はどこもほぼ全滅。

 

ということで、初LCC

エアアジアに乗ることにしました!

 

さらに、9月20日にオープンしたばかりの

セントレア第二ターミナルから!

 

チェックインカウンターは簡易的な感じ。

 

そこから手荷物検査をしたけど、

検査官少なめで、やたらみんなひっかかるし、

それを1人ずつ開けて調べていたので

結構時間かかる感じでした。

 

そこから通路を道なりに歩いていくと、

やっとターミナルに到着。

 

f:id:wode:20191016000809j:image

 

通路を抜けると開けた場所に免税店があります。

 

ただ、品数は第一より少なめかな。

 

1番いいな〜と思ったことは、薬局!

普通に国内にあるのと同じ品揃えの薬局で、

風邪薬から胃腸薬から、湿布とか、

あとは、チョコラBBまで!

 

結構品揃えが良かったと思います。

 

ただ、海外旅行となると、

みなさん常備薬もしっかり持っているからか

薬局で買い物してるひとは

あまりいなかった印象。

 


f:id:wode:20191016000735j:image

 

あと、軽食だと、うどんやラーメン、

ホットドッグとかありました。

 

ただ、LCCで食事をつけていない人向けに

もう少しお弁当とかあればな〜と思いました。


f:id:wode:20191016000707j:image

 

出発時間の少し前にゲートがオープンして

飛行機に搭乗です〜〜。


f:id:wode:20191016000751j:image

 

初めてのLCC

見た目はちょっと小さいな〜って印象。


f:id:wode:20191016000713j:image

 

階段を降りて、

通路みたいなのを通って、


f:id:wode:20191016000737j:image

 

そしてやっと機内へ。

 

LCCは預け荷物をする方が少なくて、

小型のスーツケースを

機内持ち込みにする方が多かったので、

機内の上の棚は、スーツケースでいっぱい。

 

ちょっと早めに乗らないと、

自分の真上の棚に荷物が入れられず、

向かい側の棚や、ちょっと離れた場所に

置くことになっちゃうので注意です。

 

向かい側の棚だったりとか、

ちょっと離れた場所に荷物を置くと、

降りる時になかなか荷物が取れず…

ってことになりますね。

 

さて、やっと棚の荷物も収納できて、

座席に座ってみると…


f:id:wode:20191016000704j:image

 

私の足が長くなったかな???

ってくらいの足元の狭さ。

 

足の前の隙間からはカバンが置けなくて、

足をずらして、なんとか置く感じ。

 

イミグレーションカードを書くための

ボールペンを取るのも一苦労でした。

 

ちなみに、そんな時のためにか、

ボールペンが100円で機内販売されてました笑

 

あと、びっくりしたのが、

機内食の販売に、カップヌードル


f:id:wode:20191016000744j:image

 

注文してる人がいましたが、

お湯を入れてきてもらって、

機内にカップヌードルのいい匂いが…

ちょっと羨ましかったけど

注文する勇気ないなあ…

 

ということで、機内では何もすることなく

うとうと居眠りをしていたら間もなく着陸。

 


f:id:wode:20191016000802j:image

 

そんなに混んでなかったけど、

乗客証でささっと通り抜け。
f:id:wode:20191016000819j:image

 

やっぱり手放せないなあ〜〜


f:id:wode:20191016000741j:image

 

中秋節のときに1回目を使った、

無料のMRTカードで台北へ!

 

MRTの中から、会場を下見。

フードテントの設営がされていて、

イベントだなぁーって感じ!

 

それにしても、広い公園!


f:id:wode:20191016000732j:image

 

今回は、イベントのためなので

小さいスーツケースと、バックパック


f:id:wode:20191016000816j:image

 

こんなに身軽な台湾旅行は初めてかも。

でも、毎回こんな荷物だったら楽だろうな〜〜

 

でもでも、やっぱりあんちゃんにも

いろいろお土産を買って行きたいし、

友達とか、あんちゃん家族にも

いろいろお土産を持っていくとなると、

結局はいつもの大きいスーツケースになる…

 

そして、頑張って歩いて、

ギリギリあんちゃんの休憩間に合った!

 

一緒にお昼ご飯!


f:id:wode:20191016000710j:image

 

大好きな溫州大餛飩!

大きなワンタンで、食べ応えありです。


f:id:wode:20191016000720j:image

 

そして、鞄から出したお茶は、

気圧の関係でぺちゃんこ。


f:id:wode:20191016000805j:image

 

そして、タクシーに乗せられ、

あんちゃんとバイバイ〜〜して、家へ。


f:id:wode:20191016000826j:image

 

あんちゃんの部屋は5階だけど

エレベーターがないので、

必死でスーツケースを抱えて階段。

 

やっと到着して、シャワー浴びて、

ちょっとゆっくり…する間もなくおでかけ。


f:id:wode:20191016000655j:image

 

前回、あんちゃんが買ってくれた靴でお出かけ〜

 

ネットで口コミを調べたマッサージ屋さんへ。

 

西門町でMRTを降りて、

10分ほど歩かなきゃいけないけど、

マッサージのためなら歩ける!

 

マッサージ屋さんの斜向かいには、

大好きなスーパー、家樂福が!

そして、その大好きな家樂福のなかに、

さらに大好きな包心粉圓のおみせ!

さらにさらに、八月堂まで!


f:id:wode:20191016000717j:image

 

ここは最高の家樂福…!!

だけど、マッサージしなきゃ。

 

お茶だけ買って、マッサージ屋さんへ。


f:id:wode:20191016000812j:image

 

全身が疲れていたので、

100分の全身オイルマッサージと、

足つぼマッサージのコースで。


f:id:wode:20191016000728j:image

 

ずっと目をつぶって、

感覚?でマッサージしてるおじさん。

ちょっとかっこいい感じ。笑


f:id:wode:20191016000748j:image

 

マッサージが終わって、

ちょっとスッキリ歩けるようになりました。

 

それから、今日は、

Pokémon GOの友達と待ち合わせをしていたので

西門町の駅の方は向かいました。


f:id:wode:20191016000823j:image

 

駅で合流したら、ちょうど、

レイドアワーが始まったので、

西門町の駅付近をぐるっとレイド。

 

それから、もう1人合流して、

金峰魯肉飯へ連れていってもらいました。


f:id:wode:20191016000758j:image

 

ガイドブックとかでは何度も見るお店だけど

実際に行ったことはなかったので、

行けてよかった〜〜。

 

それに、魯肉飯って、なかなか食べないから

久しぶりに食べれて良かった〜〜。

 

それにしても、西門町は、

すごいポケストップの数。

 

そして、ロケット団に囲まれる…


f:id:wode:20191017221634j:image

 

あんちゃんの退勤時間を待ちつつ、

台湾といえば、マンゴーかき氷。

 

西門町では、ここしか知らなくて

Ice papaというお店に行きました。


f:id:wode:20191016000754j:image

 

22時ちかくになり、

まだあんちゃん退勤できないみたいで

そろそろお開きに。

 

そして、お家に帰って、

散らかした部屋を片付けながらあんちゃんを待つ。


f:id:wode:20191016000830j:image

 

結局帰ってきたのは0時過ぎ。

残業大変だなあ、お疲れ様。

 

明日からは早起きで、公園に出勤!