わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

中秋節の台湾旅行!6日目!

ブログ移転しました。

 

9月11日

 

今日は何もない日。

 

来た時に空港でもらった、

48時間MRTチケットを使って

ぶらぶらすることに。

 

f:id:wode:20190925180509j:image

 

もっと有意義に使いたかったけど

2020年1月で期限が切れるらしいので

いま使うしかないな〜〜ということで。

 

とりあえず台北駅で降りて、

あんちゃんを仕事に送って朝ごはん。

 

の、まえに見つけたかわいいポケモン

欲しかったけど、最低消費額?が分からず…

 

普通は書いてあるのに、

その書いてある紙が下に落ちてた…残念。


f:id:wode:20190927095135j:image

 

ポケモンは諦めて、朝ごはん探し。

 

まえに何度も行ったことがあるお店で、

ワンタンスープが美味しいところがあるので

そこに行こうと思ったのに、

 

なんか、様子がおかしい?

と、思いつつ、入って注文してみたけど…

やっぱりなんか味も違う〜〜


f:id:wode:20190925180507j:image

 

あとから確認してみたら、

そのあたり一帯が、素食のお店になってて

前のお店はなくなったのかな?って感じ。

 

好きなお店だったから、残念。

 

それから、連休の旅行でも疲れたし、

足もなんだかむくんでいたので、

近場で安いマッサージを探す。

 

そしたら、17時までは40分299元!

というマッサージ屋さんを発見!


f:id:wode:20190925180504j:image

 

どうやら、首肩のマッサージがついてなくて

完全に足裏のみのマッサージだから

この値段なんだとか。

 

店長さんは、このあたりでは

1番安い〜〜と自慢してました。

 

でも、やっぱり安いところは安いなり?

 

足湯が、ぬるすぎた…


f:id:wode:20190925180456j:image

 

マッサージはまあまあだったから、

前日の疲れを、ちょっと取ってから観光に〜

みたいなノリでなら全然いいと思うけど、

マッサージに質を求めるのであれば

あまりお勧めではないかも〜〜

 

でも、安いは安いので、

これなら毎日行ける?くらいな感じ。

 

さて、マッサージも終えて、

これからやることといえば、

MRT48時間チケットの乱用。

 

とりあえず、その日は雙連駅で、

月老(恋愛の神様)のお誕生日を記念して、

記念チケットが発売されるということ。


f:id:wode:20190925180531j:image

 

10:30から発売開始だったんだけど、

迪化街にいく途中でちょっと寄ろうと思ってて

改札出てみると、そんなちょっと寄ろうなんて

考えが甘かったなあ〜〜の光景が。


f:id:wode:20190925180554j:image

 

並んでみたけれど、

 

買うのに2時間以上かかりますよ〜〜

MRTのコインは常時販売なので、

仕事終わってからでも買えますよ〜〜

明日も明後日も買えますよ〜〜

 

と、駅員さんが言いながら歩いていました。


f:id:wode:20190925180528j:image

 

どういうこと??と思い聞いてみると、

数量限定なのは、小福袋だそうで、

MRTのコインは常設なんだとか。


f:id:wode:20190925180449j:image

 

と、いうことで、並ぶの諦めました。

2時間並ぶのもったいないしね〜〜

 

かわいいフォトスペースもありで、

ライブ配信してる人とか取材とかも来てて

すごく賑やかな感じでした。


f:id:wode:20190925180524j:image

 

並ぶのを断念して、

横にあったMRTグッズの露店に行くと、

かわいいスタンプ帳がありました。


f:id:wode:20190925180437j:image

 

各路線ごとに色で仕切られてて、

各ページごとに駅名も書いてあって、

こういうスタンプ帳探してました〜〜

って感じのスタンプ帳!!

 

すぐに購入でした!笑

 

そして、並ぶのを断念したので(←2回目)

台北駅へ戻って、あんちゃんとお昼ご飯。


f:id:wode:20190925180440j:image

 

大好きな大きいワンタン〜〜

溫州大餛飩があったのでそこでおひるに。


f:id:wode:20190925180533j:image

 

お昼休みのあんちゃんとバイバイして

次のスタンプ目的地、西門町へ。

 

暑くてアイスクリーム食べたいな〜〜

と、思っていたら、駅出てすぐに、

コールドストーンが!

 

しかも、マンゴー乗ってて可愛い!


f:id:wode:20190925180446j:image

 

ということで、

普段は食べもしないのに

見た目重視でワッフルコーンで注文。

 

そして、出てきたのがこれ!?!?


f:id:wode:20190925180513j:image

 

え、え、(←混乱)

上に乗ってるはずのカットマンゴーは

申し訳なさそうに中からちょっぴり。

 

こんなに絵と違うアイスクリームも

久しぶりに食べたなあ…という感じ。

 

食べおわって、ちょっと自分も涼しくなったので

次のスタンプ目的地、龍山寺へ。


f:id:wode:20190925180544j:image

 

せっかくいろんな駅で降りてるんだし、

とりあえず、スタンプだけじゃなくて、

一度は外に出て、観光してきました。

 

そして、ちょっとスタンプにも飽きてきた?ので、

そのままその先の駅はスルーして帰宅。

 

帰宅途中に、いつも気になっていた、

マツエクとネイルのお店があり、

11:00〜21:00という営業時間なので、

なかなか開店時間に通ることもなかったので

ちょっと覗いてみることに。

 

LINEで予約ができるということなので、

LINEを追加して、帰宅。

 

マツエクした日は洗顔

やめた方がいいみたいなので

とりあえず、予約をしてみて、

化粧を落として、お風呂入りました。

 

それから予約時間を待ってお店へ。


f:id:wode:20190925180536j:image

 

ハンドネイルは手前、フットネイルは奥、

そして、奥にベッドがあり、マツエク。

この3種類ができるみたい。

 

わたしは、その時キャンペーンだった、

130本999元のコースに。


f:id:wode:20190925180519j:image

 

施術は1時間くらいで終了。

まつげバサバサになりました。

 

それから、仕事終わりのあんちゃんと合流して、

ぷにオススメの火鍋屋さんへ。

 

板橋駅からタクシーで5分くらい。


f:id:wode:20190925180443j:image

 

椒貴妃麻辣鍋というお店。

HP:椒貴妃麻辣鍋 - 首 頁


f:id:wode:20190925180556j:image

 

外装もすごくおしゃれで、


f:id:wode:20190925180501j:image

 

内装はカフェみたいな感じ。

こんなお洒落な火鍋屋さんは

初めて来たよ〜〜って感じ。


f:id:wode:20190925180521j:image

 

1番ノーマルな鍋スープを選択。

麻辣鍋と、白湯スープ。


f:id:wode:20190925180542j:image

 

2人で火鍋を食べに行くと、

いつもいろいろ食べたいものがあって、

頼みすぎてしまう…


f:id:wode:20190925180547j:image

 

ここで初めて牛タンしゃぶを食べたけど、

コリコリしておいしかった!


f:id:wode:20190925180538j:image

 

わたしは野菜が好きなので、

野菜盛りを必ず注文します。

 

あんちゃんは油條(揚げパン?)がすき。


f:id:wode:20190925180550j:image

 

店長さんではないらしいんだけど、

日本語がとてもうまくて、

すごくいろいろサービスしてくれて、

最後にアイスクリームまでくれたお兄さん。


f:id:wode:20190925180434j:image

 

笑顔がとても素敵な人でした!

 

また機会があれば食べに行きたいなあ。