わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

旧正月の台湾旅行!16日目、旧正月初五(旧暦1/5)ついに帰国する日がやってきた編!

ブログ移転しました。

 

2/9

 

さて、台湾旅行もついに

最終日を迎えました。

 

朝起きたら、荷物を準備して、

朝ごはんは近くの朝ごはん屋さんへ。

 

f:id:wode:20190313103925j:image

 

ここの朝ごはんセットは

結構なボリューム。


f:id:wode:20190313103955j:image

 

台湾の朝ごはんで一番好きなものは蛋餅だけど

ハッシュポテトも安定して食べれるから好き。


f:id:wode:20190313104017j:image

 

さて、食べて帰ったら、

あんちゃんがスーツケースを下ろしてきてくれて

ねこちゃんが様子を伺っています。


f:id:wode:20190313104007j:image

 

旧正月も終わりに近づいているので

昨夜は帰省ラッシュで、大渋滞。

 

本当は高速バスで空港へ行く予定でしたが

飛行機に乗らないといけないし、

万が一大渋滞にハマると大変なので

とりあえず前日にバスをキャンセル。

 

したんだけど、

朝、高速道路情報を見たら

そんなに混んでないじゃん!

 

早めに行けば大丈夫そう!

ということで、再びチケット購入。


f:id:wode:20190313104010j:image

 

普段よりは遅くなったけど

比較的スムーズに空港に到着!

 

最近は新幹線に乗り慣れてるからか、

高速バスだとやっぱり遠いなあ〜

 

爆睡して3回くらい起きてもまだ着かない…

 

とかなんとかしてるうちに、

やっと空港に到着。

 

いままでは、JALかチャイナで来てたので

第2ターミナル発着だったけど、

スターフライヤーに乗るようになって

第1ターミナル利用が増えました。


f:id:wode:20190313104013j:image

 

でも、第1ターミナルのフードコート

あまり食べるものがなくて…

 

謎のうどん?見たいなやつを食べました。

 

第2ターミナルから帰るときは、

必ず鬍鬚張のルーロー飯を食べるけど。

 

さてさて軽く食事も済ませて

荷物を預けに行くと、


f:id:wode:20190313103948j:image


f:id:wode:20190313103943j:image

 

なんとぴったり30kg!

ちょっと重いかなーって思ってたけど

まさかのぴったりとは。


f:id:wode:20190313103959j:image

 

パンダとクマは機内持ち込みです。


f:id:wode:20190313103933j:image

 

お姉さんも台北に用事があったので

一緒にお見送りに来てくれました。

 

出国ゲートを抜けてからの

免税店で少し買い物をしたかったので

ちょっと早めに中に入りました。


f:id:wode:20190313104020j:image

 

搭乗ゲート、いつも遠い…

 

そして相変わらずの、30分ほど出発遅れ。

 

でも、搭乗する人めちゃくちゃ少なくて

30人くらいしかいなかったので

周りを見渡しても、

ほぼ貸切状態で快適でした。笑

 

スターフライヤー機内食

小さめサイズなので、

小腹にはちょうどいいですが、

時間的にも、夜ご飯の時間だし、

もう少しボリューム欲しいなーと

思うこともあります…


f:id:wode:20190313103937j:image

 

さて、日本に到着後は、

お母さんが迎えに来てくれて、

なんだかお腹も空いていたので

ラーメンなんて食べつつ帰宅しました。


f:id:wode:20190313103940j:image

 

家に着いたのは、12時近かったけど、

スーツケースを散らかして

洗濯物とお土産を出してから寝ました。


f:id:wode:20190313103928j:image


f:id:wode:20190313104003j:image

 

旅行中に友達がもらったものや、

スーパーで買ったものがたくさん。

 

スーツケースはほぼ空の状態で行ったので

30kgは、ほぼほぼお土産です。

 

いままでの旅行で、一番お土産あるかも…

というくらいのお土産の量でした。

 

台湾へ、何回行っても、

やっぱり買っちゃうものはあるし、

お気に入りの必ず買うものもあるし、

新商品とか限定品とか好きだし。

 

と、いうことで、

友達との旅行から始まって、

途中のぶらり一人旅と、

あんちゃん家での年越しまで!

 

記憶が薄れる前に!更新終わりました!

(本当はリアルタイムで更新したかったけど!)

 

次回の台湾旅行は5月!

GWにおじいさんと、おばあさんを連れて!

徐々に計画もたってきているので、

次の旅行も楽しみです!