わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

駒ヶ根ファームスからこまくさ橋へ!

ブログ移転しました。

駒ヶ根インターからすぐの、

駒ヶ根ファームスへ行きました!

 

f:id:wode:20180620172509j:image

 

場所の説明は、

以下HPより抜粋しています。


f:id:wode:20180620172331j:image

 

と、こんな感じです。

 

駒ヶ根ファームスから

歩いて行ける場所に、

こまくさ橋という吊橋で

全長146m、幅員2mの

歩道橋があります。

 


f:id:wode:20180620172452j:image

 

横から見てみると、

その長さにびっくり!


f:id:wode:20180620172502j:image

 

緑と空の青色のなかに、

茶色の橋がなかなか

風情があっていい感じですね〜


f:id:wode:20180620172448j:image

 

さて、渡ってみると、

吊橋なだけあって、

まあ揺れる揺れる。

 

1人で歩いている場合は

あまり気がつかなくても、

数人が歩いているとき、

ふと立ち止まってみると、

揺れているのが体感できます。


f:id:wode:20180620172458j:image

 

橋の手前には、

橋の説明書きもありました。

 

さて、橋から帰ってきて、

お土産屋さん、

すずらんハウスに来ました。

 

f:id:wode:20180621212303j:image

 

ここでは、

高原ならではのソフトクリームや、

ジェラートが食べられます。


f:id:wode:20180620172506j:image

 

このジェラート屋さんでは、

6種類のジェラートが食べられます。

 

お店の前で迷っていると、

プレーンと、ヨーグルト味を

試食させてくれました。

 

プレーンは、牛乳味が濃く、

さすが高原という感じで、

ヨーグルト味は、

酸味があってさっぱりしています。

 

試食させてもらったにも関わらず、

りんご味を購入するわたし。


f:id:wode:20180620172455j:image

 

長野県はりんごも有名なので、

りんご味もとても美味しかったです。

 

蒸し暑くなって来ているので、

すぐ溶けてしまう

ソフトクリームよりも、

ジェラートの方が

食べやすいかもしれないですね。

 

そのほか店内には

パン屋さんがあり、

飲むヨーグルトの試飲ができます。

これ、濃くてとてもおいしいです。

 

 

また、そのパン屋さんは、

ソースカツサンドが有名で、

 

というか、そもそも、

長野県の駒ヶ根あたりでは、

ソースカツが有名らしいですが。

 

ソースカツサンド

売り切れる場合もあるみたいですが、

お店の人に頼めば、

作ってもらえるみたいです。

 

f:id:wode:20180621212858j:image

 

ソースカツサンド、390円で購入。

 

柔らかいくて少し甘みのある

コッペパンのあいだに、

千切りキャベツと

ソースカツが挟まっています。

 

カツにソースはしみていても、

なぜかパンにはあまりしみてなくて、

パンがべちゃべちゃにもならず、

とても美味しかったです。