わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

たこやきパーク in ユニバーサルシティウォーク

ブログ移転しました。

ユニバーサルシティウォークにある、

たこやきパークへ行きました!

 

駅からUSJへ向かう道が

3階になっているので、

そこから建物の中に入り、

4階へ行くと見えてきます。

 

f:id:wode:20180608000319j:image

 

大阪〜ってかんじの、

電飾が使ってある入り口。

 

フードコートのような感じで、

各店舗と、テーブル、イスが

並べられています。


f:id:wode:20180608000259j:image

 

本来のお店がある場所も

書いてありますがここは、

1日では巡ることができない、

大阪中のたこ焼き屋さんの

食べ比べができる!

 

それがコンセプト。

 

お店の配置マップはこちら。


f:id:wode:20180608000229j:image

 

左側から、

大阪玉出 会津屋|TAKOPA(TAKOYAKI PARK)|ユニバーサル・シティウォーク大阪™

たこ家 道頓堀 くくる|TAKOPA(TAKOYAKI PARK)|ユニバーサル・シティウォーク大阪™

大阪アメリカ村 甲賀流|TAKOPA(TAKOYAKI PARK)|ユニバーサル・シティウォーク大阪™

あべのたこやき やまちゃん|TAKOPA(TAKOYAKI PARK)|ユニバーサル・シティウォーク大阪™

十八番|TAKOPA(TAKOYAKI PARK)|ユニバーサル・シティウォーク大阪™

玉屋|TAKOPA(TAKOYAKI PARK)|ユニバーサル・シティウォーク大阪™

 

この順番で並んでいます。


f:id:wode:20180608000255j:image

 

いろいろ買って、

食べ比べるのもいいな〜

と思いつつも、

 

なんせ1人で来たので、

全部のお店のたこやきを

船で買ったとしても、

 

食べきれるはずもなく。

 

泣く泣くお店を選ぶことに。

 

どのお店も食べ比べ用に、

いろんな味のセットが

販売されていました。

 

とりあえず全部のお店を見て回って、

私が気になったのは

こちらのお店。


f:id:wode:20180608000238j:image

 

十八番です。

 

決め手は何かというと、

ただ単に、食べ比べセットの、

味が好みだっただけなんですが…笑

(お値段もお手頃な感じだったので)

 

ちなみにメニューはこんな感じ。


f:id:wode:20180608000246j:image

 

私は、900円の、

3種盛りAセットを購入しました。


f:id:wode:20180608000251j:image

 

店舗横に券売機があるので、

そこで食券を購入します。

 

それをお店の人に渡したら、

作って渡してくれます。

 

そして、できあがりがこちら。

 

f:id:wode:20180608000314j:image

 

左上が塩味、左下がソース味

右下がだし味で、

右上の薬味入りだしにつけて食べます。

 

焼きたてではなかったので、

お店が売りにしている、

さくさく感がなかったのが、

ちょっと残念…

 

でも、どれも好みの味で、

美味しかったです。

 

それプラス、

明石焼きが好きなので、

明石焼きも購入。

 

f:id:wode:20180608000310j:image

 

明石焼きは、

何店舗かで取り扱いがありましたが、

一番リーズナブルな

くくるを選びました。


f:id:wode:20180608000306j:image

 

またまた食券を購入し、

お店の人に渡して、

 

明石焼きはその場で

焼いてもらえるので、

数分待ちます。

 

店内で待っている間、

壁のところにおおきなタコが。


f:id:wode:20180608000241j:image

 

記念に1枚パシャリ。

 

と、そうこうしているうちに、

明石焼きが完成しました。


f:id:wode:20180608000233j:image

 

お持ち帰りしたので、

紙の箱に入っていました。

 

これは、箱ごと電子レンジで

温めができるみたいです。


f:id:wode:20180608000302j:image

 

まあ、あつあつのうちに食べたので、

温める必要はなかったですが…笑

 

味は、だし入り卵焼きのような感じ。

火がしっかり通っていたので、

持ち上げても崩れることなく、

食べやすくて美味しかったです。

 

つけだしは薄口で、

つけた後は明石焼きの味もまざり、

ごくごく飲めちゃう感じでした。

 

今回は、2店舗しか

食べられませんでしたが、

また次回くることがあれば、

ほかの店舗のたこ焼きにも

チャレンジしたいですね。

 

セットでの注文になると、

1セット1000円からするので、

食べ比べをしたいときは、

しっかりお金も持ってこないと…。

 

(今回は所持金オーバー…笑)