わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

納豆コーヒーゼリーサンド

ブログ移転しました。

と、いうものを

三重の親戚からもらいました。

 

三重県鈴鹿市にある、

というお店の

サンドイッチ。


f:id:wode:20180513150707j:image

 

納豆コーヒーゼリーサンド。

 

名前のとおり、

納豆とコーヒーゼリー

ホイップクリームにサンドされ、

パンでサンドされています。

 

クラッシュコーヒーゼリーの間、

よく見るとつぶつぶと、

小粒の納豆が入っています。

 

開けてみると、

 

f:id:wode:20180513150820j:image

 

この時点で納豆感が満載で、

フィルムとサンドイッチの間を

納豆の糸がのびのびとのびてます。

 

うう、気持ち悪い見た目。

 

と、思いつつ、

並べて写真を撮ってみると、

 

f:id:wode:20180513150938j:image

 

あらまぁ、オシャレ!

 

切ってみると、

 

f:id:wode:20180513151035j:image

 

わ〜、伸びますね〜!

 

もらった時に、

親戚の幼稚園児が

まるごと食べていたんですが、

まあ、のびるのびる、

そして、伸びた糸が、

落ちる落ちる。

服がねちゃねちゃで

大変なことになってました。

切ってたべるのが

オススメですね。

 

フィルムを剥がして、

裏向きのまま半分に切ると、

簡単に崩れずに切れます。

 

そして肝心のお味ですが、

これはなんとまあ美味しい!

 

納豆、コーヒーゼリーホイップクリーム

どれも好きですが、

好きなものと好きなものを合わせると、

大体は失敗するという例を

何度も目にしてきましたが、

 

これは、いけますね!

 

どの食材の味も主張しすぎず、

でも、口に入れた瞬間、

あ、コーヒーゼリーの味!

あ、納豆の味!

あ、ホイップクリームの味!

こんな感じで、

どの味もまんべんなく味わえます。

 

そのほかにも、

3種類ほどいただきまして、

 

f:id:wode:20180513152019j:image

 

どれも美味しかったのですが、

やはりインパクトが強いのは、

 

納豆コーヒーゼリーサンドですね!

 

お昼過ぎには、

ショーケースにほとんど商品が

ない日もあるような人気店らしく、

朝から買いに行ってくれたみたいです。

 

機会があれば行ってみたいなあ。