わたしの愛すべきあんぽんたん

好きなひと、好きな場所、すきなこと。

伝説のポケモン!エンテイ対策をしよう!

ブログ移転しました。

 

10/31の夜の話。

 

明日からエンテイが出る!

と、いうことで、あんちゃんに、

エンテイ対策ができているかどうか

聞いてみました!

 

な「エンテイ対策〜」

あ「シャワーズしか持ってない」

な「いいよ、みずタイプは?」

あ「スターミー」

 

あ「ポンプとか」

 

な「ポンプwwwwww」

 

あ「なになにポンプとか」 

f:id:wode:20171103004313j:image

 

 

それ、日本ではハイドロと略すよ。

 

そんなこんな話をしていたら、

技の名前も中国語名があるという情報が。

なになに面白い。早く調べてよ。

と、あんちゃんを急かし、

調べてもらったのを一部ご紹介。

 

ハイドロポンプ  → 水炮

みずでっぽう     → 水槍

ねんりき            → 念力

はっぱカッター → 飛葉快刀

そらをとぶ        → 飛翔

ふぶき               → 暴風雪

でんきショック → 電撃

 

なんか、漢字を見れば、

想像できるものばかり。

でも日本語名よりも、

どれも強そうwww

 

……オチがない。